スポンサーサイト


家主募集!キタロウハウス

今朝5時半ころのこと・・・・


私が起きていたので、ちゃまも「ご飯か?ご飯か?!」と、まだ1時間も前だというのにそわそわ;

ふと、和室の大きな窓の外からスズメの声が!!

「近い!!」


遠くの方で鳴いている声ではなくて、明らかに窓のすぐそばで鳴いている声に、ちゃまは走って窓辺へ!
そろそろ~っと障子(風のガラス窓;)を開けたら、本当に目の前くらいにまん丸ボディの寒スズメが^^!

すぐに飛び立ってしまったので、急いで窓辺近辺にお米とパンくずを撒いてスタンバイ!!


DSCN1976_convert_20101002114413.jpg
↑地面の白いの、全部パン;  ワクワクしちゃって撒きすぎた^^;  ここら辺にいたんです、スズメちゃん♪



実はここの窓辺は、たまにスズメがやってきて木にとまったりしていて、ちゃまが毎日お外の観察をするので、結構前に父がこんなものを作って設置していたんです


DSCN1979_convert_20101002114604.jpg
↑巣箱^^  (巣箱の入り口のステップにもパンくず置いた^^ので、白い;;しかもこれもやりすぎ?)


なんかキタロウの家みたいでしょ^^

けど、待てど暮らせど、全然巣箱に気付いてもらえず・・・;
父の作ったものって、爪とぎといい、かわいそうな結果に終わること多いな~(笑)


DSCN1977_convert_20101002114456.jpg
「こっちに来い!」


お外に餌まきに行ったのがよくなかったのかな~?

向かいのお家の屋根とかにはいて、ちゅんちゅん鳴いているんですが、餌に気付いてもらえず;;

ちゃんと静かに待ってましたよ??













・・・が、結果、やっぱり近くには来てもらえずに終了;;
巣箱快適なのにぃ、パンとかお米、キライなのかな?


DSCN1978_convert_20101002114528.jpg
「明日またきてね~!」


今度はりんごとか置いてみようかな^^♪

首じゃなくて、体をなが~く伸ばして待ってるちゃまでした^^♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ちゃまちゃん面白そうに見ていますね♪
誰かちゃまちゃんのために住み着いてくれるといいですね♪

No title

ksm56さま こんばんゎ☆彡

まん丸ボディのスズメちゃん、近くまで来ていたのに・・・
パンやお米に気にもづいてくれず残念でしたね(T_T)
からだをなが~くして待っているちゃまくんのために、また来てくれますよ~にっ♥

ちなみにうちのカカも鳥さん大好きでデス('∀`)
以前に鳥さんを見て興奮しているカカのお口がシャクレているのをみて
びっくりしたことがあります(笑)

お父様が巣箱作られたのですねっ!!
スゴ~イ!!
キタロウハウスかわいぃです♪


No title

ちゃまくん、オメメくりくり~。
明日は来てくれるとイイですね。

No title

こんばんは~★
スズメ待ってるときのちゃまたんの目を真ん丸くした顔もすっごく可愛かったですが、ksm56さんの小声で話しかけてる声も可愛かったです(●´艸`)ヾ

パンの量、ちょっと笑ってしまいました!
明日は来てくれるといいですね♪

No title

うふふ^^ちゃま君まんまるな目して見てますね^^カワユイ
お父様ちゃま君の為に巣箱を!?愛情を感じますネ☆
スズメに興奮するちゃま君の姿見れるといいな^^

No title

ちゃまちゃんがキラキラしてる待ってる様子、可愛い~
すごくワクワクしてるのは、ちゃまちゃんも一緒だったのね。
巣箱をジッと見つめてるわ~
今は様子を伺ってるけど、巣箱を気に入ってくれるはず!

No title

すずめちゃんハウス誰か入ってくれると良いですね
ご飯までついてくるんだもの~~

No title

まかない付きのキタロウハウス、魅力的なのに…。
普段まじかで見られない野生の動物って興味ありますよね~。
今度は近くで見られるといいですね、ちゃまさん☆

No title

ハハハ~~~!
本当にキタロウの家みたい~♪
お父さんの手作りなのね^^
何でも作っちゃうお父さんって凄い☆
・・・チョット空振ちゃうのが楽しいわネ(笑)

ちゃま君、大人しくスズメさんを待ってるのねぇ。。。
身体をビョ~~~ンって伸ばしてまってんのにネ!
来てくれるといいね^^

No title

ちゃまくん、待ち遠しいね~
きたろうのお家の雰囲気、出てますよ
早く来てくれるといいね~

お父さん、いろいろと起用ですね~
すぐ実行に移せるその行動力、見習いたいです*

No title

素敵な巣箱ですね~^^お父様、マメな方なんですね^^
スズメさんはまだ巣箱に気づいてくれないのかしら。
それともスズメさんは実はちゃまくんの存在に気づいていて、警戒しているのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お父様って器用な方なんですね。
そのうちにキャットタワーまで作ったりして(^^)
ちゃま君、ジーッと見てますね~
雀さん来てくれるとイイね(*^^)v

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆maiさん
巣箱はだいぶ前に設置したんですが・・・
全然気付いてもらえてません;;
誰か気付いて~^^;

☆kuru&kakaさん
カカちゃんしゃくれるほど鳥に夢中なんですね^^(笑)
興奮して思わずしゃくれちゃったのかな^^
お米とかパンはあんまり好きじゃないのかな~?またチャレンジします^^!

☆32cloverさん
残念ながら今日はスズメは来てくれなかったようでした;;
いつか住み着いてくれたらいいな^^

☆あずさん
パン、大量すぎてイヤだったのかな・・・;;
近くにはいなかったんですが、向かいの家の屋根には来ていたので、静かにして待っていましたよ~^^

☆トーマスさん
鳥を見てるときはまん丸おめめでヒゲもぴぴぴーん!!っとなってかわいいですよね^^
巣箱は鳥さんのためではなくちゃまのためってとこが;;なんとも;
親ばかですよね;;

☆mogu07さん
う~ん、こんだけ待っても入ってくれないということは、巣箱になにか改良の余地ありですよね;;
ちゃまはひたすらに待っています;;

☆黒ネコさん
そうですよ~、食事つきなんですけどね~;;今度はバス・トイレ完備にリフォームしようかしら(笑)

☆ぱんだわぐりさん
よりキタロウハウスっぽくするために、屋根をワラとかにしようかな^^
住み着いてくれないということは、なにか改善しないと!ですからね^^

☆taishoさん
そうそう、父の作ったものは空振りになるんですよ(笑)結構出来はいいんですけどね;
のびて待っても来てくれないのがせつないですよね;;

☆ao-chanさん
父は週末はたいがいなにか外でトンカンやってるんですよね^^;
役にたつ、たたないは別として(笑)
キタロウハウスは余っていた板で適当に作ったわりには結構かわいく出来てると思うんですが・・;;使ってもらえないという・・・(笑)

☆ポン太さん
げ!たぶんそれですね;;たぶんちゃまに気付いて住み着いてくれないのだと・・・;;
常に見られることにはなるけど、ちゃまはお外出ないし、快適ハウスなのに~;;

☆ニャーヨさん
実は父は器用じゃないんですよ~!!作るのは好きなんですが、みてて、「こうしたらいいでしょう!」みたいなツッコミまくりで見てますよ(笑)要領は悪いんですよね;;
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
