スポンサーサイト


栗虫

虫がニガテな方、すみません

私もニガテですが;;












3連休で父&母がおばあちゃんちのお手伝いに行ったとき、道路のお掃除のとき落ちていた栗をひろったんだそうで、ちょっと持って帰ってきて、窓辺で干していました

で、ちゃまがじぃ~~~~っとなんかやってるんで見たならば、栗の虫がいたみたい^^;;

でも、イモムシで動きがのろいし、じっと見ているだけで手を出したり、食べようとかはしませんでした


ちゃまが飽きたころ、父にとってもらいました;;



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

私って虫はあまり苦手じゃないんですが~~~
あの害虫だけは見ただけで気を失ってしまう!!!
名前を書くのも鳥肌が~~~~
そう!!!!!!
ゴキよ!

スイマセン・・・一人で盛りあがちゃって~(笑)

ちゃま君たら~手を出さないんですねぇ。。。
じ~~っと見てるだけ?
うつむいてるその姿・・・可愛い~~♪!!!
たまらんですぅ~^^

No title

私も無視は苦手ですが、
ちゃまちゃんは興味津々っという感じでしたね♪

虫コワイ

こんばんは

栗と言えば秋の味覚ですよね~
私もムシは苦手です
ちゃまちゃんも固まってましたね(^ー^ )
ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ? って
助けを求めてる感じに見えました。


はじめまして!

ワタシも、虫苦手です。
栗って、この虫入ってますよね~。
実家で獲れた栗は、食べる前に穴が開くほどチェックします(∥ ̄■ ̄∥)

ちゃま君、かわいい!!!!
じーーーっと見てる姿ってキュンとしちゃいますよね★

No title

あわわわわ~!!
虫は苦手ですが、ちゃま君がどうするか気になったので
最後まで見届けちゃいました~っ
意外とちゃま君リアクション薄いのねっ(笑)クールだ~ 

No title

栗の中には必ずと言っていいほどいますよね~。
私はこのくらいの虫なら大丈夫なんですが
動きの速いのはちょっと(-0-;)

ちゃまちゃん、手を出さないなんてえらい!!
うちだったらこのスローな動きでも
確実にちょいちょいいたぶって
食べちゃうかも~(^^;

No title

でっかいな!
ちゃまちゃん、不思議そうに見てる~
動いてるけど、よく解んないって見てるのかしら?

No title

この手の虫黒ネコもダメ
でも風鈴地方に来てから強くなったw~
触らないなら平気になってきたから~~
ネコさんてこうゆうの見つけるの早いよね
じぃーと見てるからこちらもすぐに気付くの
ちゃまちゃんもしっかり見てますね~~(笑)

No title

ちゃまちゃんは優しいですね。
じっと見ているだけで手を出さない。:)

私はファーブルの昆虫記で大きくなりましたので、
虫さんは大好きです。身一つで生きている彼達に時として
感動を覚えます。(苦笑)
栗ごはんの季節ですね。我が家も今晩は栗ごはん。
栗むきしなきゃ。:)

No title

ひぃぃ~v-12
ちゃま君、ムシはね~地球外生物なのよ~
さわっちゃだめよ~
長男が幼稚園児のときドングリを拾ってきて
ビンに入れて置いたら、奴らがでてきちゃって・・・・
ビンの中で動いてましたv-12
恐ろしかったです;;

No title

虫~~!Σ(゚ロ゚;)
苦手なのに思わず見届けてしまいました;;;
ちゃまくん、チョイチョイとかしないんですね!
ウチはすぐ飛びかかるからなぁ(;_;)
ちゃまくんを見習ってほしいもんです。

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆taishoさん
私もイニシャルGはムリですね;;
栗虫は動きが遅いので、見てるぶんには平気ですが・・・
あまりに動きが鈍いから、ちゃまもそんなに反応していませんが、興味はあるみたいです^^

☆maiさん
興味は確実にあるみたいですが、あんまりにもゆ~っくりな動きなので、手をだしたりはしませんでした^^;

☆さび猫さん
見慣れないタイプの虫だけに、なにがなんだかわけわかってない様な感じでした^^;

☆あずさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます^^
わたしもこのじ~っとみてる時の頭が可愛くて好きなんです^^
私もブログにうかがわせてもらいますね^^
よかったらまた見に来てくださいね~^^

☆トーマスさん
虫だったらなんでもいい!というわけじゃないということがわかりました^^;;
小さい蚊みたいな、飛ぶ系の虫が好きみたいです^^

☆あんずミャミャさん
あんずちゃん、ハンターですもんね^^
私も動きの早い虫はちょっと・・・です^^;

☆mogu07さん
はじめてみるタイプの虫なので、かなりとまどっているようです
動きもそそられるような動きじゃないみたい(笑)

☆黒ネコさん
そうなんです、なんだかずっと栗のとこでおとなしくしてるな~と思ったら、この虫くんがいたみたいで、こんな小さい虫をよく発見するなぁと感心してしまいました

☆太っちょの母さん
私も小さい頃ファーブル昆虫記読んだんですけどね^^;;フンころがしと、蛾の話を一番覚えています
アニマルプラネットでアマゾンの昆虫なんか観てるとすごいな~って思うんですが、触ったりは出来ないかも・・・と、言いつつ、死ぬわけじゃないので本気出せば触れますけど(笑)

☆たま家さん
ぎょ~!!そ、それはちょっと軽く叫びたくなりますね!!
似たような経験、私も小さいときあったなぁ、落ち葉を集めて缶カンに入れてたら・・・とかね^^;;

☆みにころねさん
たぶんこの虫に関してはあまり興味がわかなかったみたいですよ、他の虫だったら飛びつきますから^^;動きが遅すぎてちゃま的につまらなかったみたいです^^
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
