スポンサーサイト


おかえり~

昨日、ちゃまがおかえり~!と、お迎えする動画を撮ってみました^^


いつもと様子が違うので、いつもの「全開のおかえり!!!」より、控えめな感じになりましたが;;


まずは母が帰ってきたときの様子↓










車の音でわかるみたいで、母が玄関を開ける前から待機しています^^


そしてあとから父が帰ってきて、普段なら熱烈歓迎なのですが、昨日は父が帰宅途中、雨が降ってきて電話があり、母が車で迎えにいったので(母が部屋着になっているので服装が違いますが、どっちも昨日撮影したものです;)普段と様子が違うためか(普段父は歩きで帰ってくるので)なんか遠慮がちに玄関で父&母をお迎えする様子↓








と、いうか、私が撮影のために待ち構えてる姿に「?」と思って不審がっていたからなのかもしれませんが(笑)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ちゃまちゃんかわいい~
立派なお迎えキャットですね♪
今回はちょっと緊張気味なんですもんね~
普段はもっともっと甘えて行くんでしょうね♪

No title

ちゃまちゃん、待ちきれなくてウロウロしてる~
お父様と一緒だと撫でられるのを待ってるわ。
お出迎えして偉いな。
階段にスリスリしながらksm56さんの事を見てる(笑)
お母様、足キレイ!!

No title

ちゃまちゃんお迎えの様子がよく解りました~
ふふふ今回よりも激しいんでしょうね
ちゃまちゃんの喜びぶりはでもこれでよく解ります
いいですね~こんな風にお出迎えしてくれて~~
風鈴コンビなんか出てこないですよ~~

No title

ドアノブのあたりを見つめてる姿が、とってもけなげ^^
待ちどうしいのね~^^
うちのは・・・してくれません;;

No title

ちゃまくん、こんな風にお出迎えしてくれるんだ~
いいね~、うちの場合は同じように車の音で分かるんでしょうね
時間になると玄関のドアの陰に隠れて、「ただいま~」の言葉を
言う間もなく、脱走です!
ちゃまくん、見習って欲しいな~

No title

可愛らしいですね~。
ちゃんとお出迎えしてくれるなんてうらやましい。
しかも車の音で、帰ってきたことが分かるなんて。愛を感じます☆

玄関に置いてあるフェンスみたいなものは、ちゃまさんの外出対策ですか??

No title

ちゃま君、偉ーい&可愛い~(///∇//)
玄関のドアの前でお座りして待ってる姿なんて、たまりませんね~!!

ちなみに最初の動画でお母様がお買い物袋を置いたのに
ちゃま君は袋より先にお母様のところへ…
なんてなんて良い子なんだーー!!
うちの坊たちは最初に袋チェックですもの~(T△T)

No title

こんな風に待ってられたら~~
可愛いくてたまらんですね♪
車の音でわかるんだねぇ。。。
お父さんが歩きじゃなかったからイマイチ遠慮???
控え目なお帰り挨拶~~カワイイ^^
・・・多分、ksmさんのカメラを意識しちゃってるんだよね(笑)

我が家はダンナさんのお帰りだけ熱烈歓迎よ!

No title

ksm56さま こんにちゎ♪

☆ちゃまくんのお迎え☆
偉いな、ちゃまく~ん♥

うちのカカ(猫)は気分次第・・・
クル(犬)は玄関まで走ってきてはくれますが、折返してその勢いでそのままリビングへダッシュ☆彡
(おもちゃをとりにいきます)
遊んでくれる人が帰ってきたな~って感じなのかな(笑)


迎えしてもらえるだけでも嬉しいのに、
普段は猛烈歓迎?!
私だったらお迎えが嬉しくって何度も出入りしちゃいそう(^<^)








No title

ちゃまくん、玄関で待ってるんですね~カワユイです^^
ソワソワと早く会いたくて仕方ない感じですね♪
お母様お若い!!ksm56さん声可愛い^^

No title

カワイイ~♪
ちゃまくん、ちゃんとお出迎えしてますね( ´∀`)
置いてある柵を飛び越えて行こうとしないのがエライなぁって見てました!
ウチなら間違いなく軽く越えちゃうので、玄関ホールとリビングの間にドアを設けて
玄関に行けないように設計してもらったんですよ(^^;
ksm56さんがカメラを持って構えてなかったら、どんなお出迎えなのかしら?!
匂いチェックとかよりまず甘えるのかな^^

No title

ちゃまちゃん、そわそわしちゃってかわいい~~~(*´▽`)
それでも玄関の飛び出し防止用の柵は越えないなんてえらい!
うちも、以前は柵を付けていたのですが
私が帰ってくるとやすやすと飛び越えてしまい
なぜか私がつまづくというマヌケな結果になったので
今はつけていないんです・・・(-0-;)

今度はこっそりカメラを置いておいたら
どんな反応をするのかしら??

No title

こんな風にお出迎えされたら嬉しいですよね~(〃▽〃)
ちゃま君もシッポぴ~んで出迎えてますね。
全然話変わりますが・・・お母様メチャメチャ足綺麗!Σ(@@)
う、、、うらやますぃ~(T▽T)

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆maiさん
普段は父にはもっと激しくンギャンギャ言ってスリスリしに行くんです^^
でも一応毎日誰にたいしてもお迎えはしてくれます^^

☆mogu07さん
うろうろしてたのは、玄関先に母が来ているんだけど、母が郵便ポストを確認してごそごそやっていたからなんです^^;
父にはいつもなでてもらっているので、待ってますね(笑)
完全に私に対して「なにしてんの?」って思ってると思います^^;母は動画撮られてるの気付いてないから、最後がに股ですね(笑)

☆黒ネコさん
たぶんですね、母が帰ってきて、父が帰ってきて、全員そろう=そろそろオレのご飯の時間ってことで、覚えてるんですよ;;
普段はもっとギャーギャー騒ぎます^^;

☆たま家さん
うちのドアノブ、押すとへこんで?なんて言ったらいいんでしょうノブのとこが先に動くので、そこを見張ってるのかもしれません^^

☆ao-chanさん
ぜったいチィちゃんも車の音でわかってるんでしょうね^^
その後脱出ってのはうちはないですが、ちゃまも、ルビも、車の音、あとは歩いてくる靴音でちゃんとわかるみたいです

☆ぱんだわぐりさん
そうです、ちゃまの脱走対策です^^
手作りなんですよ^^100均のネットを100均のつなぐ部品?みたいなので連結、100均のL字の足?を取り付けて、1000円くらいでできました^^

☆sanaembowさん
買い物袋には特に興味ないんです、むしろネギとかささってると、匂いをかいで「うげっ!!!」ってなったことがあるので、キライなのかもしれません^^;;

☆taishoさん
花ちゃん、やっぱりパパには熱烈歓迎なんですね^^
ちょと、たまにはママにもお迎えしてあげて~^^;;一応ちゃまは熱烈なのは父に対してですが、全員のお迎えをするんですよね^^;ただ、興味があるだけかもしれないけど;;

☆kuru&kakaさん
クルちゃん^^(笑)帰って来たら速攻で遊んでほしいんですね^^
カカちゃんは猫ちゃんらしくきまぐれなのね^^;絶対今回は私がじっとかまえてたから、不振に思っていつもと違う感じなんだと思います^^;

☆トーマスさん
待ってれば来る!とわかっていても、じっとはしていられないみたいです^^;
母は50代ですよ;;そう言っていただけて喜ぶと思います^^

☆みにころねさん
いいなぁ、ちゃんと猫ちゃん飼う用のお家ですもんね^^
そりゃビビコニズは簡単に飛び越えちゃうだろうなぁ;;ちゃまは飛ぶそぶりすら見せた事ないですよ;;たぶん飛び越える自信ないからやらないんだと思います・・・;;

☆あんずミャミャさん
そっか;;あんずちゃんも飛び越えられるのね;;やっぱ普通は飛び越えちゃうんですね^^;
ちゃまはいまだかつて一度も飛び越えてみよう!!みたいにかまえたり、実践したこともないんですよね;;自分の運動神経のなさ、自分で分かってるんでしょう・・・;;

☆ニャーヨさん
お迎えしてくれるので玄関をあけるのがいつも楽しみです^^
はは、母が喜びます^^実際はちょっと痩せすぎなんですけどね^^;;
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
