スポンサーサイト


起き上がらない小法師

昨日はつまらなさそうな顔選手権に出たら優勝すんじゃないの?ってくらいやる気のない顔のちゃまでしたが、どれほどちゃまが「環境の変化」などのストレスに弱いか、分かっていただけたと思います;;

日中みんなが仕事でいないのは小さい頃からの「習慣」なので、逆にのんびり寝たり、自分の時間を楽しんでいるのでしょうけど、「夜」に、「普段いるべき人たちがいない」となると、とたんに元気がなくなり、引きこもるちゃま;;
おトイレも行かずにこもりっぱなしになったりするので、結構困ります;

だからと言って分離不安のように泣き叫んだりとかはないし、お留守番も出来ますが(こんなんなので、環境の違う場所に連れて行ったらもっと大変なことに;;)一人で安全な場所にこもってしまうのです;;

我が家の辞書でひいたなら、内弁慶=ちゃま なのです;


~以下本文~


今日は動画

意地でもその場遊びをするちゃま↓










じゃれているのはストローです(なぜか好き)

あの~;起きて追いかけたらいいんじゃないの?


絶対に無駄な体力を使いたくない派のちゃまでした;;




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

分かる分かる(*≧m≦*)
この遊び方(ニャン友さん命名「デブ遊び」)にはまる時って
ありますよね~
こ~ゆ~時の猫さんは、「意地でもその場から動かない」
ことを楽しんでるみたい(笑)
アップでよっていったちゃまくんの、見開いたお目目がステキ(*´艸`)

いつもいるべき時間にいるべき家族がいないと
つまらなさそうって
それも、すごく分かります~
結局猫さんて、普段通りが一番好きなのね~

No title

わかります、わかります。寝っ転がったまま遊ぼうとするの。
なんて”ものぐさ”なのと言いたくなりますが、最後のちゃまさんの
アップが愛らしいので許しちゃいます(笑)

ストロー、良いアイデアですね☆噛むとカサカサ鳴るし、シメジ先生も喜びそうです♪
早速与えてみます。

No title

ちゃま君、横着するんでないよ~~
と言いつつ、陸も同じことをするので許しちゃいますぅぅ(*^^*)
動画をおにいさんに見せたら、陸に似てる~~(●´ω`●)ゞ
と、目尻が下がっておりました!
「陸はちゃま君と兄弟なのか?」と言うほどまで…
ちゃま君ファン、一人GETでっす(= ̄▽ ̄=)Vイエイッ!

No title

うちもです~^^
じゃらしは寝て待つ!!
届くようにじゃらしをフリフリしないと食いついても来ないんですよね^^;
でもちゃま君楽しそう♪♪
そのおててニギニギしたいヮ^^v

No title

我が家のニャンズもストロー大好きなんですよ~♪
なぜか好きですよねwww
しかしちゃまちゃん体力を温存しながら
器用に遊んでいますね♪

No title

うちのシロもストロー好きでした(*^^)v
コップに入れてあるヤツを奪取して逃走・・・よくやってました。

偶然ですが私も今日似たような動画をアップしたんです。
ジャンプ!とか走る!といった遊びをして欲しいものです・・・(--;)

No title

寝転んでダラダラ遊んでる時ある~
マッタリしてる様な感じだけど、結構遊んでるのよね。
ゴロゴロして可愛いな~
下あごパラダイスだわ(笑)

No title

ちゃまさんお留守番お疲れ様でした!

うちの琴も動かず遊ぶタイプです。
少しは動けばー?っておもうんですけどね^^;

ストロー反応イイですね!うちもやってみます^0^


ksm56さんのコメントを見ていて、いい話が思い付きました!!☆
妄想させてくださりありがとうございます^^(←変態じゃないよ!)
今日の記事もみてね★

No title

いや~~最後に黒ネコ大好きニャンだー@マークがアップで
もう最高です~~

ちゃまちゃんは省エネ遊びなんだね
風鈴コンビと一緒で^^
ゴロゴロ可愛いよね~~
こんな遊びも^^

No title

そうか~。単に寂しいとか、つまんないというだけじゃないくて、環境の変化に弱いんですね・・・。
うちも数年後に必ず引っ越しがやってくるので、今からそれがとっても心配です。
でも、食欲はひとつのバロメーターかもしれませんね。

意地でもその場遊び、こうゆうところはクーもよく似ています;;
逆にすごい腹筋だな~と関心してしまうこともしばしば(笑)。
でもこうして動画で見ると、ちゃまくんのお腹のモフモフの毛がたくさん見えて嬉しいかも^^

No title

ksm56さま こんにちゎ(^-^)

意地でもその場あそびっ(笑)
ちゃまくんコロコロはしていましたが、ほんとその場から動かないですねっ!!
お顔がなんともかわいぃ~v-238
動画の撮り方もお上手ですねっ!!

私も今日帰ったら早速ストロー遊びしてみますv-258

No title

その場遊び~~~~、
ニャンコって結構やりますよね♪
走る時はダッシュ連発するんだけど・・・
寝転ぶと~~~
ちゃま君のようにその場でコロンコロン・・って^^
私はこのその場遊び大好きですよ♪

。。。ね、ちゃま君 
無駄に力を使いたくない時ってあるわよネ!

No title

うちも眠い時や、遊び疲れたときは
ちゃまちゃんのように寝ころび遊びをします(^^
仰向けで見える顎のかわいいこと~(>▽<)
なでなでしたくなっちゃいます(^^*

猫ちゃんは、いつも同じ環境で過ごすのが
一番なんですよね。
うちも、次からは1泊くらいのお留守番だったら
お家にいさせようかな~と思っています。

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆りんぽぽさん
最後のアップ、怖くないですか?(笑)
ちょっとホラーっぽくなちゃったな~と思ってたんですよ^^;;
デブ遊び、やる子結構いるんですね~^^
普段通りっていうのは実は結構難しいんですよね^^;

☆ぱんだわぐりさん
あら、シメジ先生もやるんですね、ころころ遊び^^
かわいいだろうな、見てみたい~^^
ストローはなぜか最近お気に入りなんですよ^^シメジ先生にもぜひ試してみてくださいね^^

☆sanaembowさん
嬉しいな~^^陸くんと兄弟だったらいいのに~^^!
ちゃまは野良出身のMIXですが、なんとなく和猫ではなく洋猫系の顔だと思うので、どこかでアビシニアン系の血が入っていたら嬉しいな^^
おにいさん、ありがとうございます^^

☆トーマスさん
はは、じゃらしは寝て待つ!(笑)名言ですね^^!まさにその通り^^
ころんころんするのも結構いい運動になってるのかな~?
だといいんだけど・・・;;

☆maiさん
ストローは人気なんですね~^^
体力温存は毎度のことですが、温存しきって、いつ発揮してくれるんだか;

☆ニャーヨさん
ね~!!すごい偶然!動画まで同じその場遊び~^^
やっぱ結構いろんな猫ちゃんがこれやるんですね~^^みんなしてそんなんばっかだとおデブになっちゃうよ~^^;;

☆mogu07さん
そうですよね、全然カロリー消費がないと思ってたけど、人間でも何度も寝返りうつのってやってみたら結構疲れますもんね;意外と運動になってるのかな~;;

☆よこまるさん
琴ちゃんもなんだ~^^動かずじゃれるのはなにか魅力があるのかしら^^
なんだろう、コメントで妄想??楽しみにして待ってますね^^

☆黒ネコさん
最後のアップ、ちょっとホラーっぽくなっちゃったけど(笑)ニャンダーマークバッチリでしたね^^
ついついぎょろりん目玉ばっかり見ちゃってました~^^;;

☆ポン太さん
引越しか~^^;それは誰でも心配になりますね;;
うちは一軒家だから今のところ引越しはないと思うんですが、実際そうなったら絶対ちゃまヤバイです、オシッコ詰まる;;
ネットで対策を調べまくって、あとは病院の下調べやら、先生の指導など、ぬかりなく手配してスムーズにしたいですよね^^

☆kuru&kakaさん
動画、適当に撮ったのにほめてもらえて嬉しいです^^
かわいく撮る予定が、最後のアップは私的には怖い顔になってしまいましたが;;
ストローのなにがそんなに魅力的なのかわからないですが・・・;;結構好きな猫ちゃんいるみたいですよ^^

☆taishoさん
ちゃまはほとんどころころ遊びなんです;;
ダッシュはおトイレのあとのハイな時くらいなんですよね;;
花ちゃんのように元気いっぱいで走り回って欲しいモンです;;

☆あんずミャミャさん
猫ちゃん一人でのお留守番、調べるとほとんど2~3日なら全然大丈夫!ってなってますね
大丈夫とはいえ心配にはなりますけど;;
でも準備と対策をしっかりすれば、一泊だったら余裕だと思います
ものすんごい甘えん坊のベッタリちゃんとかだと分離不安みたいになっちゃう子も中にはいるんでしょうけど、だいたいの猫ちゃんが大丈夫だと思いますよ^^
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
