スポンサーサイト


みんながいないと・・・

連休初日、実はちゃまと2人でお留守番でした

父&母はおばあちゃんちのお手伝いに行っていて、日帰りの予定でしたが、疲労が激しかったらしく、急遽泊まる事に


だから、夜になってもみんなが帰ってこないので、ちゃまはつまんなさそうでした^^;


DSCN1780_convert_20100920081423.jpg
「ここで玄関を見張ろう・・・」


さっき電話があって、今日はお泊りしてくるんだって、と、一応伝えてみました



DSCN1782_convert_20100920081511.jpg
「まじで?!」


と、思ってるかはわかんないけど、なんかビックリ顔;;







でも、なんか伝わったのかな??その後、ちょ~!つまらなさそうにするちゃま・・・↓

DSCN1790_convert_20100920081558.jpg
「・・・・」




DSCN1791_convert_20100920081633.jpg
「はぁ・・・・」



ホントにたまに「はぁ・・・」みたいにため息をつくちゃま;;
遊びもやる気が出ないみたいで、誘ってもノッてきません(ちゃまの後ろで無残に転がるボール達;;)





DSCN1792_convert_20100920081714.jpg
「つまんないよね~・・・・」


すごいつまらなそうですよね^^;どうしたらつまってくれるんだ・・・;;

あ、もうこんな時間・・・この調子じゃ、ご飯も食べないんじゃ・・・?


「ちゃまくん、ご飯たべる?」





DSCN1793_convert_20100920081758.jpg
「メシ?!」   ガバッ!


あ、ご飯は食べる気満々なんだ;   まぁいいけど;




でも、ご飯を食べたその後、おトイレを済ませ、あとはずっとおコタに篭り、全然出てきませんでした;;


みんながいないと元気がないちゃま


昨日、夜父&母が帰ってきてからは、いつも通りになりました^^





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ちゃまちゃん寂しかったんだー。
お父さんとお母さんがいないってこと、ちゃんと認識しているのね。
心優しいちゃまちゃんだから、心配になったのかな!?
うちのベルだったら、私かダンナさまが帰っていなくても気付かないかも・・・!?
(>_<) グスン!

No title

ちゃまさんため息ついちゃうんですか!?カワユイ
・・転がっているボール切ないです・・^^;
しかし『メシ?!』ってすごい変わりようじゃないですかい??
ちゃまさん面白すぎる~^^
みんなが揃って元気になって良かった良かった^^v

No title

モモニャ。

ちゃま君、留守番ご苦労さまニャ。

俺も、主人が出張でいなくなると、かなり寂しくなるニャ。

そんな時は、泣きながらカリカリを食べることにしているニャ…
これは、内緒のことニャ。

No title

ちゃまちゃん寂しかったんだ~
だから遊びもイマイチか~~
でもご飯の声には反応いいね
食欲落ちるまででw~なかったのね(爆)

ヤッパリ家族はそろっていた方が楽しくて良いね
ちゃまちゃん^^

No title

猫ちゃんってふだんと様子が違うのが嫌ですもんね。
ちゃまくんもお父様・お母様がいなくて「何事だっ?!」ってビックリしちゃったのかな;;;
ふだんいる人がいないと不安もあるだろうし(^^;
こんな風に淋しそうにしてくれると、お父様・お母様は嬉しいですよね♪
ウチなんて、夫が出張で帰ってこなくても、私が家にいればそれでイイらしいんですよ。
もちろん、帰ってくれば喜ぶけど、なんか淋しいというか(苦笑)

No title

ほんと、ため息が聞こえてきそう~
ちゃまくん毎日みんなにいっぱい遊んでもらえてるんだね

普段いつもいるのに、1日でもいないとなると、寂しいもんだよね
それでも、メシ!ガバっといけたなら、安心だよ*


ちゃまく~ん
寂しかったんですね…
こうした行動をとられると、物凄く愛しくなっちゃいますよね
おうちに一緒に居られたksm56さん的には複雑な心境なのかも知れませが…

話は変わりましてっ、キラキラウニボールの件、ご丁寧に、ほんとぅにありがとうございましたm(__)m
最近にこちらのブログへ訪問させていただくよぅになったばかりなのに、親切にしていただいて感謝です(嬉)
ちゃまくんへの愛情の注ぎかた等を含め、ksm56さんのお人柄に感激な私でした

No title

お父さんがいなくて寂しかったんだねぇ。。。
お姉ちゃんじゃダメなんですか~???
マジでつまらなそうなお顔♪
・・・ため息が聞こえて来そうだわ^^
後ろのボールがメチャ悲しそう・・(笑)

やっぱおうちに全員いて欲しいんですね♪
可愛いちゃま君e-266

No title

ちゃまちゃん、みんなが揃わないと寂しいんですね(><)
かわいいなぁ・・・
床にぺった~んって寝っ転がっている姿
たまらなくかわゆい(*´▽`)
いつもの顔ぶれと違うとにゃんこもわかるんですよね。
うちも、旦那が飲みで遅いと
テンション下がってますもん・・・

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆nimoさん
ホントのことを言うと、父&母がいなくてさみしいんじゃなくて、「普段と違う!なにかおかしい!」っていう、いつもと違う状況が不安だったのだと思います;;
ベルちゃんもまだ若いから、べったりするタイプではないんですね;;

☆トーマスさん
ため息、つきますよ!!「ふ~!・・・」みたいな、「はぁ・・・」みたいな^^;
とりあえず食欲はつねにあるっていう;去勢手術のあともソッコーでご飯たべましたからね・・・

☆モモさん
モモちゃんさみしくて泣いちゃうのね^^
かわいい^^ちゃまはそんなに優しくないぞ;;

☆黒ネコさん
そういえばちゃまが食欲なかったのなんて、今年の夏に毛玉吐きの前日にちょっとご飯残しただけですね;;
ストレス感じやすくても、胃は丈夫なようで^^;

☆みにころねさん
ビビコニズは、ママ大好き^^なんですね^^
そうそう、「普段と違う」ってのが一番いやなんでしょうね;;
父はだまされてても「そうかそうか~^^」みたいな感じでよろこんでます;;

☆ao-chanさん
ふふ、ご飯に関することのみ、なんでも覚えてるし、メシのためなら・・・!と重い腰もあがるちゃまなんです;;
いいんだか悪いんだか;;でもさみしくて食欲なくしてしまうより、全然いいや^^;

☆kuru&kakaさん
そうそう、「え??ずっと一緒にいた私は一体どんなあつかいですか;;」っていつも思います;;
ウニボール、見つかるといいですね^^!
でも入手困難なのは確かみたいです、前はダイソー以外の100均にも売っていたらしいですよ

☆taishoさん
そうです、私なんてこんな扱いですよ;;必死にボールで気をひいたり、努力したんですけどね^^;
逆に誰もいないと、ちゃんと「お留守番だ」って理解できるみたいなんですけどね;;

☆あんずミャミャさん
あんずちゃんはパパがいないとテンション下がっちゃうのね^^;
やっぱり猫ちゃんって、違いに敏感なんでしょうね、それほどいつもどおりの環境というのが猫にとって大事だということですよね^^
普通が一番だけど、普通って難しい;;

No title

ちゃまくん、みんなが揃っているのが好きなんですね~^^
遊びもしないなんて。
あ・・・でもうちの2匹も人間がいない時には寝てるだけなんですよね。
人間がいないと安心して暴れられないのかな?
でもちゃまくん、食欲はちゃんとあって^^
食欲があることはいいことですね^^
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
