

朝の日課とちゃまの鳴き声

「チョット寒い日は・・・」
DSC00182_convert_20100508002159.jpg
「まんまる猫ちゃんベットに入ったり・・・」
DSCN0357_convert_20100508001746.jpg
「パーカーにくるまってほっかむりしたり・・・」
DSCN0146_convert_20100508001942.jpg
「基本的には父の服の中に潜入がオススメ!」


ちゃまはあんまりにゃ~と鳴きません。
「ふるる」とか「うるっ」とか「うるあ~」みたいな感じに鳴きます。声も小さめです。
ちゃまの朝ご飯担当は父で、毎朝6時半ですが、その時だけめっちゃでっかい声で「にゃ~おん」って感じに鳴きます。
そりゃもー腹から腹式呼吸で。きっちり6時半にあげることに決めている(健康管理のため)ので、父が少し早めに起きると、時間になるまでまとわりついて「にゃ~おん、あ~おん、ふるるぅ~」
トイレに入ったら、ドア前で。ゴミ捨てに外に出たら、玄関で。
二階で寝てる私はその声で毎日目が覚める・・・でもベッドから起きないけど。
それがちゃまの朝の日課です。

DSC00161_convert_20100508004729.jpg
「フッフッフ、みんなを起こすため、コケコッコーの代役をしてるのさ」  なんか悪い顔してる~!!

そして次の朝の日課は、父が洗面所で歯を磨いたり、顔を洗ったりする時、洗面台横上の小さい明り取り用の窓を開けてもらって外の景色を見る事。

猫って一日の中で自分のお気に入りルールがあったりするもんですね。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



コメントの投稿

Secret

No title

画像やら動画やらビシバシUPされてていい感じだねー!
続けて更新頑張ってくださいな。

Re: No title

せんきゅう。はやくいろいろ使いこなせるよう精進します~

No title

ちゃまちゃんお父様の服の中にももぐり込んじゃうんですね~(^^♪
ジッとしていい子ちゃんです。
うちのだったら、服の中に入れた瞬間に足蹴りして飛び出して逃げるなー。。。
羨ましいです☆彡

Re: No title

nimoさんコメントありがとうございます!
寒い時なんかは「入れて」ってちょんちょんしてくるんですが、こっちが動けなくなっちゃうし服がのびて首が苦しいので、私は着ているのを脱いでちゃまに献上してます。
父はそのままちゃまをいれっぱですが・・・
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
