スポンサーサイト


うめる

またまた予約投稿です;;


ちゃまは人間の食べ物に一切興味がありません

しいて言えば調理長さんをするときの、パン作りの材料、スキムミルクや小麦粉を(どれが好きかはわからない;;)たしなむ程度

お魚を焼いて食べていても興味ナシ

これはちゃまが普段食べているウエットフードでも、お魚系より肉系を好んでいるので、ちゃまの好き嫌いもあるのだろうけど・・・


ところが、最近すっかり「テーブルの上はボクちゃんごろんしちゃうし~♪」となってしまって;;

食事中は上がってはこないけど、食後、お腹いっぱいで片付けずにしばらくそのままTVを観ながらお腹が落ち着くのを待っていると・・・












埋めに来ます;


人間の食べ物、臭いのかな~?
とにかくキライみたいで、食べ物がテーブルにあがっていると、必死で埋めます(笑)
キュッキュいってるのは、テーブルに透明のクロス?が掛かってるので、肉球のキュッキュ音です^^

「あら~、臭い??ごめんね~、ありがと、埋めてくれてんの~??」と、一応お礼を言ってから片付けてます^^

まぁ、さっさと片付けろよ、という突っ込みはナシでお願いします(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ちゃま君必死に埋めてますね(^^)
コレ、うちのトラもやります。
自分の食べ物じゃナイってわかってると思うんですがやるんですよね。
まぁトラはたま~に盗み食いしちゃうんですけどね(^^;)

No title

きゃわいい~、こんなことするんですか~!
自分が食べるわけでもないのに、埋めに来てくれるなんて~!
偉いし優しい^^
でもよく間違って「ペロ」ってしちゃいませんね(笑)。

「おいおい~、残ってんじゃねえか~。
 ちゃんと埋めなきゃだめだぜ~、見つかっちまうぜ~」って思ってるのかな?
健気な様子が可愛い~!

No title

埋めるとは・・・
ちゃまちゃん面白いですねwww
埋めたいお年頃なのかな?

No title

ちゃまくん、臭くて埋めたいっていうよりは、テーブルで寝んねしたくて
平らにならないかなぁってホリホリしてるのかも?!
掘ってる理由は不明だけど、食べようとしないのはエライですよね( ´∀`)

↓里親募集の呼びかけ、ありがとうございます(。-人-。)
9にゃんは里親さんが見つかったとのことですが、まだ8にゃんいますからね。。。
どうかみんにゃ幸せになってほしい☆

No title

ちゃまさんかわいすぎ(*^∀^*)
でも、埋めないでーーー!

ksm56さん声かわい過ぎ!!!じぇらしーです!キー!(笑)

No title

ちゃまちゃん、ちゃんとお皿の隙間を狙って埋めてる(笑)
真剣なお顔してるわ。
小梅も匂い嗅いで掻き掻きするから、ちょっと失礼な....と思う
時がありますよ~
大事だから隠したいって意味もあるし、実際どうなのかしら?

No title

やっぱり「早く片付けろ!」って言ってる?
あ~、ツッコミを入れちゃった~・・・わっはっは~

埋めるってのは、猫の習性なの?
うちの子はこんなの見たことないな~
きっと外でやってんのかな~?

No title

ハハハちゃまちゃんの寛ぎ場所にいつまでもおいとくなと言う事ですね
一生懸命砂かけしてますものね
鈴は自分のご飯に砂かけます~~
もういらないなんだかまた後で食べるなんだか?なんですよね~
確率的にまた食べに行く事多いですから^^
ちゃまちゃんの砂かけとは違いますね
ちゃまちゃんはこの後綺麗になったテーブルでごろりんなんでしょうね^^

No title

埋めてる・・・・
しかもちゃんと隙間を見つけて~~^^
おりこうさん♪
可愛いお手々でカキカキ~!
うちも先代のニャンズはカキカキ埋めてましたが、
花は全くやりません。。。まだ子供過ぎるのかな?

ニャンコのカカキカキって~~~
嫌いな物・・・???
それとも邪魔な物・・・???
何て思ってるんだろ。。。。。。
ぜひ聞いてみたいワ^^


No title

う、埋めてる(^^)
ごはんであってう○こじゃないよー!
ケットはあげたことないのに焼き魚のにおいが大好きで、寄ってきます。
ちゃまくんは肉派なんですねー。
なんか、「早くあらいなさいよー」って言われてるみたい。小姑?

かわゆい~♪

一生懸命埋めてますね~!!
ニンゲンの大事なご飯だってわかってるのかもしれませんね(ノ∀`*)
うちの子もこはちの方が自分のカリカリご飯を一生懸命隠そうとしますよ(笑)
この掘ってる仕草はめっちゃ可愛いですよね☆

No title

ksmさんの声、かわいい~~っ(≧▽≦)
ちゃまちゃんの「きゅっきゅっ」て音、肉球の感触が
伝わってくるかのようです(^m^*)

テーブルに乗っても、人間のごはんを
つまみ食いしないなんて
ちゃまちゃんは本当にいい子(^^
うちの食いしん坊は、魚焼きグリルを開けただけで
すっ飛んでくるほどです(^^;

砂かけの動作

今はお腹いっぱいだから、後で食べるためにとっとこーって、埋める仕草をするそうです。
ちゃまちゃんは、しっかり食べ物と認識してるんじゃないかな?
それにしても、カワイイですねe-349

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆ニャーヨさん
やっぱり「臭いものにはフタを・・・」みたいなことなんでしょうか??
トラちゃんもやるんだ^^
ちゃまは本当に人間の食べ物には興味がないようで、ちょっとも食べないんですよね;;

☆ポン太さん
自分は食べないけど、人間の残したものもちゃんと埋めて隠しておかなきゃ!って思ってるのでしょうかね;;
でも味付けなどの香辛料が猫にはキツイ匂いとか??でも今回に限らず、違う日にも反応が同じだったことがあるのでそれも違うかぁ・・・
なんでしょうね??

☆maiさん
コーヒーを飲んでるカップなんかも埋めてきますよ^^;;
汁物はひっくり返しそうで怖いですよ;;

☆みにころねさん
なるほど!!はやくごろんってしたいから、平らにしたいのかも!!
なんかしっくりキタ!!と、思ったけど、テーブルごろんにはまったのは最近だけど、この埋め作業は昔からでした・・・;;

☆よこまるさん
えっ?!キモイですよ、私の声・・・;;
自分で思ってる自分の声と、録音したりして聞いた自分の声って全然違いますよね;;あまりに姉とそっくりなので自分でびっくりしてます;;

☆mogu07さん
そうなんですよね、大事な食べ物とか隠しておくためにも埋めておくって習性があるし・・・なんの埋め作業なのか、わからないですよね~;;
小梅ちゃんも埋めるのか~^^ちゃまはお料理だけに反応してるってことはお料理がまずい匂いなのかな;;失礼な!!!

☆ao-chanさん
だって~;;母も私も胃下垂で・・・って、超いいわけ(笑)
いやいや、何時間もそのまま、とかはないですよ^^;;えっと、30分くらいです;;
チィちゃんはこういうことしないのか、お外でなにか秘密の宝物埋めて隠してるかもしれないですよ~^^

☆黒ネコさん
鈴ちゃんは自分のご飯にですか^^
なんか、キライなご飯には砂かけする子とか、キライじゃないけど食べ終わったり、残したときに砂かけする子、いるみたいですよね^^
まさにそれだ^^!そういう子はちゃんとねことしての習性を失わずいるんだなぁって思いますよね^^

☆taishoさん
ほんと、コレばっかりはねこに直接きかないとですよね~;;
やる子もいれば全くやらない子もいるから、猫ってますます不思議^^
花ちゃんはそのうちやりだすかしら??
でも、やらない子もいるみたいですからね^^

☆けとむしさん
ちゃま、小姑みたいですね、ホント(笑)
実はですね、ちゃまはウンチは埋めないんですよ;;
肝心なブツ埋めろやー!!って感じ(笑)いや、埋めるしぐさはしてるんですが、壁とか掻いてて、結果いつもウンチ丸出しですから;;

☆misakiさん
このしぐさはかわいいですよね~^^
理由はなんであれ、一生懸命埋めてるのは見ててかわいいですよね^^
こはっちゃんも埋めるのね~^^よくできた子猫ちゃんだわぁ^^

☆あんずミャミャさん
この肉球の「キュッキュ」音がかわいくて笑っちゃいました^^
動画とるときなるべく声が入らないように・・・と思っても、普段とおりにしようとすると逆にしゃべっちゃうんですよね;;自分どんだけおしゃべりなんだ;;あんずちゃん、すごい^^!ちゃんとわかってるんですね^^

☆32cloverさん
埋めるしぐさにはいろんな理由があるみたいですよね^^
自分は食べないのにそう思ってやってくれてるんだとしたら、ちゃまイイヤツだなぁ^^
このしぐさがかわいいので、わざと1回埋めてくれるの待ってしまいます;;その後すぐ片付けますけど;;
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
