スポンサーサイト


添い寝

朝、目が覚めた

足元を確認

ちゃまがいた^^

DSCN1739_convert_20100912161424.jpg
毛づくろいしながらまどろんでたちゃまくん↑

必ずこの足元の右側、壁にくっついて寝てる^^

もうちゃまの場所!って思ってるのかな^^

DSCN1740_convert_20100912161517.jpg
「ふがー!」


DSCN1741_convert_20100912161726.jpg
↑まだちょっと眠たそう~


DSCN1742_convert_20100912161817.jpg

私も頭の位置を反対にして、ちゃまに添い寝~


DSCN1743_convert_20100912161902.jpg

ちゃまの手をマネしてみたり^^

DSCN1744_convert_20100912161935.jpg
「一緒に寝る?」

添い寝で二度寝しちゃいました^^




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ちゃまくん、足の裏は黒っぽいんですね~。スタイリッシュ^^
ちゃまくんは朝鳴きしないんですか?
うちは朝、2匹でかなり鳴くので、
こんなふうにゆったりと目が覚めるなんて羨ましいな~^^
最後の写真の顔して「一緒に寝る?」なんて言われたら、
そりゃ二度寝もしちゃいますよね(笑)。

No title

こんばんニャ。

俺も、主人と添寝をするニャ。

でも、主人が寝た後は、棚の上で寝ているニャ。
以前は、キャットタワーの上で寝ていたのに、
その場所をピッピに取られてしまったニャ。

でも、ピッピはちびっ子だから、大目に見ているニャ。

No title

そうなんですよね。うちもベッドの上の寝る場所って決まってますよ。
自分の場所って思ってるのかなぁ(^^)
ちゃま君はちゃんと添い寝させてくれるんですね。
うちは逃げられます・・・けっこー凹みます(--;)

No title

ちゃまちゃん、居心地が良い場所って覚えたのね~
まどろんでて気持ちが良さそう!
手を真似されて不思議そうに見てるわ(笑)
一緒にマッタリしてたら起きられない.....

No title

うらやましいです!
うちの子は全然添い寝してくれません(;ω;)
無理やり隣に寝ようものなら、そそくさ~と
離れて行ってしまいます。

いいなぁ~添い寝~(>_<)

No title

素敵な休日でしたね
羨ましいw~
ちゃまちゃんと一緒に2度寝だなんて~~
我が家ジャ~~ありえない光景だw~~

いいですよね~足元でいつも寝てくれて~~
我が家ジャ~~寝かしつけてはくれるけど黒ネコが眠ったら自分のベットに戻っちゃう

添い寝してみたい~~^^

No title

うちは添い寝をしてくれません
こんな感じで足元にいてくれたら、目覚めもいいだろうに…

ちゃまくん、先に起きてた?
でも無理に起こしたりしないんだ~
いい子、いい子**

No title

ちゃまくんの肉球は黒に近い色かしら?!
コニやんも一緒ですよ~( ´∀`)
お気に入りの定位置でまったりするちゃまくんと、一緒に二度寝しちゃうksm56さん、
贅沢なひとときって感じでイイですね♪
あっ、私もよく手とかポーズとか真似する~(*^m^*)

No title

猫さんと添い寝…絶対、二度寝コースに突入ですね~(*´ェ`*)
あの柔らかなモフモフした感触…ついつい夢の世界へ誘われてしまいます~
うちは三匹と添い寝してると、ちと窮屈で寝違えること暫し…苦笑

No title

うちはいつも私のおまたで寝ているんですが
旦那はどうもそれが羨ましいらしく
時々、自ら向きを変えて、添い寝しています(笑)

ちゃまちゃんのグ~のおてて
お饅頭みたいでとってもかわいいっ(≧▽≦)
食べたくなっちゃうわ☆

いぃなぁ[i:63889]

添い寝なんてうらやましいっ
憧れですっ
うちの子は私が横になると部屋から出ていっちゃいます…
しかも、あれっっていぅくらい早足でっ(笑)

ちゃまくんのあくび顔、最高にかわいぃですねぇ

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆ポン太さん
スタイリッシュ!!(笑)すごい、かっちょいい!!わ~、ありがとうございます^^
朝はですね、めっちゃ鳴きますよ、ご飯の1時間も前から;;でも朝ご飯担当は父なのです^^!!
だから父にギャーギョーアピールしてるの(笑)でへへ、だから私は寝放題です^^

☆モモさん
ピッピちゃんに譲ってあげるなんてエライね~^^
でも、たまにはモモちゃんもその場所かしてもらってもいいんじゃないかな^^
きっと主人さんも喜ぶと思うけどな^^

☆ニャーヨさん
きっとちゃんと「私はココ」「オレはココだぜ」みたいに決めてるんじゃないでしょうか^^
なんかかわいいですよね^^
添い寝もしつこくしてると私も逃げられますよ;;あまりちょっかい出さずにいればいてくれる、って感じでしょうか;;

コメントのお返事

☆mogu07さん
あ、ホントだ、私の手をガン見してますね(笑)
確かに添い寝による二度寝はキケン度高いですよね;;いつまでも起きられなくなります(笑)

☆あんじさん
え~、ジョニちゃんって勝手なイメージですが、ママ大好きでべったりちゃんなのかと思ってました;;
自分から行くのはいいけど、来られるとイヤ、みたいな感じなんでしょうか;;猫さんにありがちですよね、そういうこと;;

☆黒ネコさん
え~、そっちの方がいいな!!寝かしつけてくれるなんて!!しかも寝たら離れていくなんて、お母さん?(笑)面倒みてもらってるって感じでうらやましい~^^!

☆ao-chanさん
あ、そうなんですよ、結構ちゃまって足元にいるんだけど、自分は起きてたりってこともあるんです
くつろぐ場所の一つとしてベッドの足元が認定されてるんでしょうかね~??

☆みにころねさん
そうなんです^^土日はお休みで寝坊たっぷりできるので、ここぞとばかりに添い寝で二度寝です^^
ちゃまの肉球、まわりの毛も黒っぽいので写真に撮ろうと思ってもうまくとれないんです;;

☆sanaembowさん
う、うらやましい!!3匹がてんこ盛りでベッドにきてくれたら・・・最高だ!!
うちはルビさんとパールちゃんがいたとき、2匹一緒に同じベッドってことはなかったと思います
うらやましい~!!

☆あんずミャミャさん
おまた^^(笑)そうだ、そんな写真アップしてましたね^^旦那さんが撮影されたの^^あれかわいいかった~^^!でも、おまたでは寝返り打てなくて大変そうだぁ;;
ちゃまは手の先がホントはひし形っぽいんですが、この写真は団子状になってますね^^

☆kuru&kakaさん
ええ~;;出ていっちゃうなんて、なんかさみしいですね;;
でも、「寝るのか・・じゃあ遊んでもらえないな」みたいにわかって判断してるのかもしれないですよね^^それはそれで賢いですよね^^
いいカメラじゃないので;;あくびの瞬間がキレイには撮れないんですけど、ほめられちゃって嬉しいな^^
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
