

八つ当たり遊び

DSCN1631_convert_20100908161405.jpg
「じ~~~~・・・」

PCしていたならば、この様にちゃまがやって来て、見つめてくる・・・


DSCN1630_convert_20100908160044.jpg
「うずうず・・・」

だんだんとランランとした目になってきて・・・
分かってる、君の言いたいことは分かってるよ・・・

DSCN1629_convert_20100908155959.jpg
「やっちゃうよ?」

やっちゃダメです!いい加減にしなさい!


DSCN1628_convert_20100908155917.jpg
「・・・くっそ~!!」

げ、ヤバイよ、スイッチ入っちゃった;;

DSCN1627_convert_20100908155819.jpg
「遊べ~!!ガブっ!!」


痛い~;;(涙)

ちゃまって、遊びたいときとかこうやって齧ってくるんです;;
しかも本人甘ガミのつもりなんだろうけど、小さい頃に覚えさせてあげられなかったために本気で噛んでくる;;

しかもしつこい!

こうやって齧っても、遊んでもらえないんだぞ、ということを覚えさせるために、齧られそうになったら、「あ」とか「こら」って低い声で気をそらして、その後は無視するようにしています

はじめはそんなのおかまいなしで、こっちが観念するまで飛びついて暴徒と化し、動くまで攻撃されていました;;
(どんな凶暴猫なんだよ~;;ちゃまは;;)

最近は時と場合によってですが(ハイ、完全にやめてくれたわけではありません;;)齧っても遊んでくれないんだとわかると・・・


DSCN1613_convert_20100908161321.jpg
「チェッ!!くっそ~!!」


DSCN1612_convert_20100908161151.jpg
「フ~ンだ!!一人で遊ぶもーん!だ!!」


一人で八つ当たり遊びしています;;



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

うちと一緒だ~~!
何かを訴える時、必ず歩いてる足を甘噛みしてきます。。。
遊んで~~、
ご飯~~~、
トイレ掃除しろ~。。。
って時に私だけ噛まれるi-238

ちゃま君スイッチオンになっちゃったんだね♪
可愛いワイルドニャンコに変身しちゃったぁ!
ランランのお目々がメチャ私好み~☆
・・・袋かぶって楽しいですかぁ~~?(笑)

No title

ちゃまくんはいつも瞳孔が開いているように見えますね^^
そこがまた可愛いところですね^^
ランランと輝いた目でガブッ!って・・・
可愛いけど痛いってところですかね。

こんばんは!

ちゃまちゃんおめめランランに見つめてますね!!
ランランおめめで誘ってるんですね(ノ∀`*)

猫ちゃんの噛み噛みはちょっと痛いですよね…
紙袋遊びは楽しめたかな??

No title

この椅子の下から見上げてるのって可愛いですよね~
ちゃまちゃん、様子伺って待ちきれなかったのね。
かぶり付いて訴えるのは痛そうだわ....
一人遊び出来るな最初からそうすれば良いのに(笑)
でもちゃまちゃんはまず、誘いたかったんですよね。

No title

遊んでほしくてカプですか~
風鈴コンビはないw~
チビの時も2ニャンだったからかしら~
ちゃまちゃんも噛んでも遊んでもらえない事が解ってきますよ
拗ねたちゃまちゃん八つ当たりなのね~~
ふふふそんなちゃまちゃんも可愛いね~

No title

ちゃまくんは噛んで要求するんですか~(>_<)イタイヨ
ウチも小さい頃は噛まれたけど、ガジってもイイことはないっていうのを
教え込んだので、今は可愛く甘えるように鳴いてきますよ( ´∀`)
でも時と場合によってはガジらないようになってくれたなら、ちゃまくんも
もうちょっとで噛まなくなってくるかな?!
八つ当たり遊び、楽しそうね(笑)

No title

うぷぷ(*´艸`)
遊びを求めてるちゃまくんのお目目の可愛いこと♪♪
しかも要求通らなかったら
ちょっとぐれてみる(笑)あたり
母性本能きゅんきゅんものですo(≧ω≦)o
袋に頭つっこんですねたりして
ちゃまくんて、本当に心が豊かな子なのね~(*´∇`*)

うちのラピは小さい頃、本気噛みがすごかったけど
妹を迎えたら、ぴたりと治りました(笑)

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆taishoさん
甘ガミがちゃんと甘ガミならいいのですが、結構イタイので困ります;;
昨日発見したのは、うちわで扇がれるのがキライみたいなので、噛まれそうになったら扇いでやめさせてます^^

☆ポン太さん
いつも写真を撮るとき夜が多いからかな~?
でも細目のちゃまの写真も結構ありますよ^^
写真撮るの、特別上手でもないし、結構適当に撮影してます^^;

☆misakiさん
袋遊びはもともと好きなんですが、頭つっこんでるなんていかにも八つ当たりで笑っちゃいました^^;;

☆mogu07さん
ふふ、私も全く同じ考えでしたよ~;;最初から一人遊びしたらいいじゃんか~;;と;;
一緒に遊びたいなら齧らないで欲しい;;

☆黒ネコさん
小さいときから2人で遊んだり、噛みかたの練習していたんでしょうね^^いいなぁ、ちゃまはそういうの習えなかったので・・・;;仕方ないですね^^;

☆みにころねさん
頑張って覚えさせてるんですが・・・なかなか;;
甘えるキャラでもないので、(父以外)私に対しては特に自分の方がお兄ちゃん!って思ってるフシもあるのでなかなか大変です;;

☆りんぽぽさん
うちも妹迎えたら・・・って何回も思って、何回も家族で相談しているのですが、母の病気があったり、いろんなこと含め、ちゃま1匹をめいっぱい幸せにしようといつも結論はそうなるんですよね・・・
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
