スポンサーサイト


昔から好きなんです

昨日あたりから夜はすっかり肌寒くなりつつある秋田

昨日寝るときカメラ枕元に準備して寝て、ついに撮ったど~^^!


DSCN1693_convert_20100907162153.jpg
「もそもそ・・・」

目が覚めたとき、足元でうごめくヤツをカメラに収めることに成功!!

ちょっくらまくってみたならば・・・


DSCN1694_convert_20100907162232.jpg
「ん?」


あんまり気持ちよさそうだったので、この2枚しか撮れなかったけど;;

なんかちゃまってやっぱり潜り好き、包まり好きみたいです^^

新聞を読んでると乗られたり潜られたりしちゃうので、前日の新聞を別のところに広げてあげます
そうすると・・・


DSCN1698_convert_20100907162838.jpg
「イイ感じ♪」

DSCN1701_convert_20100907162939.jpg
「ボクにピッタリサイズだわぁ~」

DSCN1702_convert_20100907163018.jpg
「ふわぁああ~・・・」


なんだか落ち着くのか、眠たそうになっちゃいます^^

新聞はまだわかるけど(いろんな猫ちゃんが好きみたいだし)子猫の頃に無理矢理座布団の下に自分で潜ったときはちょっとビックリしたな~;;
だって絶対重たいのに;;
でも少し重めの方がいいのかなんなのかわからないけど、自分から潜っていくので、やめさせたりはしませんが;;


DSCN1704_convert_20100907163054.jpg
↑なんか満足そうでしょ^^?


まぁ危なくないようなとこならどこに潜ってくれてもいいけどね^^
そろそろちゃまのおコタを寒くなってきたので作ってあげようかな^^
(覆っていた毛布を洗ったので、今骨組みだけみたいな状態になってるのです)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ちゃまちゃん、潜るのが好きって可愛い~
少し温かいのと落ち着くのかしら?
嬉しそうなお顔してるわ。

No title

ちゃまさんの気持ち少し分かるなー!
座布団の下気持ちいいと思います。
私も小さい頃、敷布団で寝ていて、布団と畳の間に潜るのだいすきでした。
あの、なんとも言えない圧迫感・・・・あ、変態じゃないっす。。。(・_・;)

今も枕の下など手を入れがちです・・・やっぱ変かも・・・・

ちゃまさんと潜ることについて語りたいです。

No title

潜り好き。。。
ちゃま君、新聞と毛布・・・どっちがいい感じ~?
2枚目の写真、可愛いねぇ!

もうそちらは夜は涼しいんですね~
こっちは(関東南部です)まだ熱帯夜ですi-240
ちゃま君のコタツ、早く見たいなぁ^^

No title

前日の新聞を広げておく!!その手がありましたね!
さっそく実践してみます。うちも新聞が読めなくて困っていたんです。

毛布の下のちゃまさん、眠たそうな顔がキュートです☆

No title

ちゃまちゃん地方は夜涼しくなりましたか~~
それじゃ~ちゃまちゃんももぐりたくなりますよね
可愛いね~
ちゃまちゃんなんでももぐっちゃうんだ^^新聞でも毛布でも
なんか羨ましい
風鈴コンビはもぐらないからね~

No title

もぐるのって好きですよね~♪
ウチはコルクマットの下にもぐることが多いです(笑)
ちゃまくん、毛布にもぐるのは暖かいっていうのもあるだろうけど、
やっぱり甘えたい気持ちもあるよのね( ´艸`)
新聞も乗るよりもぐる派?
あっ、ウチも読売新聞です(どーでもいいか 笑)

No title

ちゃまちゃん、食べちゃいくらい可愛い表情。
これからは猫がお布団に潜る季節ですね。:)
楽しみです。:)

No title

毛布にくるまって安心してねんねしてるちゃまくんは
人間の赤ちゃんみたい(#^-^#)可愛いすぎです~
もぐったり包まれたりするのが好きなのは
甘ったれちゃんの証拠ですね~(*´艸`)

うちも、お布団の中にもぐるの好きな子がいるけど
多頭の場合、その上からムギュっと容赦なしに
踏みにくるやつもいるので(>▽<;;
母が気をつけてあげないとです~;;;

そちらではもう猫たんぽの季節なんですね~☆
寝るときにもカメラを用意しておくなんてブロガーの鏡です(≧∇≦)

ちゃまちゃん、もぐった場所からこんにちはでかわいい~~~っ( ̄∀ ̄*)

*リンクの件、ありがとうございます!
こちらこそ、遅くなってしまい申し訳ありませんがリンク貼らせていただきますね~!
(今日明日は出掛けていて無理なので週末になってしまうと思いますが…)

No title

ちゃまちゃんは潜るのが好きなんですね~
毛布に入っているちゃまちゃん
幸せそうで可愛いですね♪

No title

やっと涼しくなりましたね~
昨晩はタオルケット1枚では足りなかったらしく、
朝起きた頃には足がとても冷たかったです

ちゃまくん、いろんな所に潜り込むのが好きそうですね
ちょっと重っ苦しいとか、ちょっと狭っ苦しいところがいいんですよね
うちも今日スーパーの袋を被せたら、随分気に入ってましたよ*

No title

そちらは肌寒くなりましたか(^^)
こちらは連日の猛暑日であります・・・(*_*)
今日は台風の影響で久しぶりに雨が降り涼しくなりましたけどね。
新聞に潜っているちゃま君、すごく楽しそう♪
丸見えなのにね(^^;)

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆mogu07さん
だんだん涼しくなってるので、ますます潜りに磨きがかかりそうです^^
つつまれてる感じも好きなんだと思います^^

☆よこまるさん
あ、圧迫感があるほうが落ち着く感じとか、枕の下に手をいれるのとか、私もそうです^^
昔ながらの綿のおも~い布団の方が、布団!って感じがして^^;
羽毛の軽さにはじめなじめなかったな~;;

☆taishoさん
夜中はかなり肌寒いですよ;;
おコタはもうすぐに解禁になると思います~^^
お楽しみにぃ~^^

☆ぱんだわぐりさん
新聞に乗ってきたら、こっちにあるよ~♪って感じで見せながら別の場所に新聞を広げてあげると、ちゃまの場合は「あ!^^♪」って感じですぐさま移動します^^
まぁちゃまの場合なので、シメジ先生にも効果があるといいんですが^^

☆黒ネコさん
風鈴コンビはもぐらないのか~、確かにちゃまはちょっとやたらにいろんなとこにもぐりたがるので、困ることもあるんですけどね;;

☆みにころねさん
あはは~^^コルクマットにもぐっちゃうんですか^^
ちゃまはなぜかそれはないな~
新聞同じですか^^でもこの前母が地元新聞に変えるかもとかなんとか言ってたな~;;
新聞は父母の好みですね;;(笑)

☆太っちょの母さん
寒くなったら、太っちょくん、みーちゃん、白美ちゃんの3匹がそろってお布団にきたら・・・^^
天国だ~^^でも、3匹だとさすがに少し重たそうですね^^
でも幸せ3倍^^

☆りんぽぽさん
そうなんだぁ、包まり好きは甘えっこちゃんなんですね^^;
私達に直接甘えたりがあまりない分、そうやって潜ったりして一人で甘えっこ気分味わってたのか~^^;;
もっと私達にも甘えてほしいなぁ^^;

☆あんずミャミャさん
いつも目が覚めるといつのまにか足元にちゃまが寝ていることがおおいので、ぜひそれを写真に!!と思って枕元に持ち込みましたよ;;
リンクの件了承ありがとうございます^^

☆maiさん
毛布のちゃまは寝ぼけててかわいく撮れました^^
いつも結構鋭い顔なので、寝ぼけたくらいが優しい顔になってちょうどいいかも^^;

☆ao-chanさん
そうそう、重苦しかったり、せまっ苦しかったり・・・そういうとこに無理矢理グイグイ入るのがいいみたい(笑)
チィちゃんも袋好きなんだ^^もう定番ですね^^

コメントのお返事

コメントありがとうございます^^

☆ニャーヨさん
あら~;;コメントカブってしまいました^^;;
そうですよね~、まだまだ暑い地方まいっぱいあるんですもんね;;
ミィちゃん、暑さを頑張って乗り切って欲しいなぁ
家は夜中は毛布1枚じゃちょっと寒いかな?って感じなので、早くも長袖パジャマですよ^^;
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
