

ちゃま的には食べ物なのか

DSC00205_convert_20100507191700.jpg
「じぃ~・・・」

DSC00206_convert_20100507191726.jpg
「これなんなんだ・・・」

しじみの砂抜き中です


~以下本文~
みなさん、<猫草>ってあげてますか?
いろいろ見てると、わりと子猫の頃からガンガン食べてる子もいれば、引っこ抜き派の子など様々みたいですね。
ちゃまには生後半年より少し前くらいから定期的に買ってきてみたりしたんですが、全く興味ナシ。
毎回カッサカサになって終了。毛玉を吐き出すためや、繊維質なものを噛みたい欲求不満の解消に役立つそうだけど

DSCN0061_convert_20100506022740.jpg
「僕は草よりも好きなものがあるんだー!」

毎度枯らして捨てる羽目になっても何度も買ってきてみた理由は、ちゃまの異物食いです。
ちゃまの特に好きなのは、ゴム類(輪ゴム、ヘアゴム、使い捨てマスクの耳にかける部分のゴム)         
                 糸類(糸、衣類のほつれ糸、タオルから爪で引っ張り出す糸)
これは今も毎日徹底して気をつけています。先生にも猫草をすすめられたのだけど効果なしなので、完全にこちらが対策するしかないので。 なんでかなぁ、ちゃまくん。

DSCN0210_convert_20100507202910.jpg
「なんでかなぁ?」

おもちゃを買うときも上記の理由でかなり限定されてしまいます。(釣竿式は釣り糸部分がゴムひもな事が多いし、口に含みやすいサイズの獣毛はソッコーで胃の中へ・・・)
おもちゃの好みも激しいし・・・(くわえられないサイズのボール系は嫌い、鈴の音も嫌い、電動タイプは怖がる)そのくせあたらしモノ好きですぐ飽きる。 め、めんどくさ~っ!
困ったねぇ、ちゃまりろくん。

DSC00158_convert_20100507191529.jpg
「別に僕は困ってません。丸ってる時は話しかけないで下さい」   ・・・マルっ!まるすぎ!

何かちゃまによさそうなおもちゃがあったらぜひ教えて下さい。
すでに大体いろんなタイプのを持ってはいるんですけどね・・・


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

君、猫写真うまいね~v-218
これ、支配人風に声に出して読んで。

Re: No title

> 君、猫写真うまいね~v-218
> これ、支配人風に声に出して読んで。

あの人は今・・・何してるんでしょね・・・

ハードルあがたΣ(゚∀゚*)

 ちゃまクンかわいいねぇ~♪
かわい過ぎて、中高年のみっことしてはハードル上がり過ぎて、出てこれないっすよ~(*^o^*)
 ちょこちょこ覗かせてもらいやすo(゚ー゚*o)

Re: ハードルあがたΣ(゚∀゚*)

みっこのお兄さん、ありがとうございました!
パソコン初心者だけどがんばります。
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
