スポンサーサイト


ピアノ活用方

昨日は簡単動画更新にもかかわらず、たくさんコメントくださりありがとうございます^^

あれはたぶんちゃまがうちに来て間もない頃なので、ちゃま2~3ヶ月の動画です^^
(野良ちゃん出身なのでお医者様判定のおそらく2~3ヶ月ということですが)
あのおもちゃの家は、即効でゴムひも部分を噛み切られ再起不能となったんですが(笑)
誘惑がありすぎて子猫のちゃまは迷いながら遊んでますよね;;


~以下本文~

DSCN1672_convert_20100906145637.jpg
「ボクのお気に入りスポット~♪」


DSCN1673_convert_20100906145719.jpg
「このペダルは肘掛にちょうどイイよ」


置く場所がナイので;なぜか玄関ホールにある電子ピアノ;;
ちゃまはこの電子ピアノの下がお気に入りなんです^^


DSCN1677_convert_20100906145756.jpg
「ボール!!」


DSCN1678_convert_20100906145838.jpg
「来たっ!!」


こうやって隠れながらボールを狙ったり、わざと自分でピアノ下の隙間にボールを入れ込んで取り出したりするのが楽しいみたいで、ちゃまが遊んだあとは、いつもこの下を探せばたくさんウニボールが出てきます^^;


DSCN1686_convert_20100906145922.jpg
「疲れたら休憩も出来るしね」


DSCN1687_convert_20100906150002.jpg
スポっ!!


壁とピアノの隙間にはまって休憩するのも好きみたいです^^;



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ちゃまちゃんピアノを有効に
活用していますね~
肘掛もあっていい活用法ですね♪

No title

前記事の動画、メチャメチャ可愛かったです!(≧▽≦)
お顔が全然変わったませんね。
子猫の時の動画があるってうらやましいです(^^)

ピアノにはそういった使い方もあったのね。
ひんやりしていて気持ちもイイのかな?

No title

ニャンコってお気に入りスポットってありますよね~♪
ちゃま君はピアノの下なのね~
落ち着くんでしょうねぇ^^
ボールを狙ってるお顔・・・可愛い~☆
ニャンコってどんな仕草も可愛いわよね!

。。。ニャンコって~~
何を基準にお気に入りの場所を決めてるんだろう???
永遠のナゾですね(笑)

No title

猫ちゃんて好きですよね~
こんな隙間
有効活用してくれてますね~
ちゃまちゃんが^^

No title

ちゃまくん、楽しそ~♪
こういう隙間とか大好きですよね( ´∀`)
ちょっと隠れられるから、ここで遊べば本格的な狩り気分が味わえるのかも!
しかも、今の季節はひんやりして気持ち良さそうだし(*^m^*)

No title

人間には何てことのない空間がニャンコにはワクワクゾーンだったり、
リラックスゾーンだったりするのですね^^
お家の中にちゃまちゃんがお気に入りの場所がたくさんあっていいな~。

No title

ピアノの下はきっとひんやりしていて
居心地がいいんでしょうね☆
特にこの肘掛けは、冷たくて気持ちよさそう(^m^*)
そのうち、ママさんとちゃまちゃんのピアノの共演なんてあったりして~?!

昨日の動画、2,3か月のころだったんですね!
あんずは仔猫のころから、老け顔だったので
仔猫仔猫しているちゃまちゃんが本当にかわいい❤

No title

電子ピアノが基地だなんて
ちゃまくんすごいセレブじゃないですか(≧∇≦)b
猫さんて、わざと隙間にボールいれて遊びますよね(笑)
自分で取れるところなら、いくら入れてもいいけど
自分で取れないところにわざと入れて
「取って~」って30回くらい連続で言われると
さすがにむっとします(*≧m≦*)ププッ
ちゃまくんは、ちゃんと自分で取り出せるのね♪偉いっvv

↓のちびちゃまくん動画にやられました~~~( ̄ii ̄)ブー

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆maiさん
そうなんです^^玄関の窓からお外を見るときも、ピアノは踏み台になってるんですよ^^
正しい使い方はされていないってのが・・・;;アレですが(笑)

☆ニャーヨさん
顔、変わってないですか?でも、子猫のときからな~んかちょっとナマイキな顔してたんですよね(笑)
母が顔がキツイってそういえば言ってたな~;;

☆taishoさん
そうなんです、ここで遊んだあとに寝たりもしているので、ちょっと身を潜められるし、なんかいいみたいです^^
猫にしか良さはわからないですね^^;

☆黒ネコさん
この隙間にちゃまの毛がたまるので;お掃除は大変なんですが、ここは毎日キレイにしてます^^ちゃまくん入ってしまいますからね^^;

☆みにころねさん
そんなにいいのかな?と思って、試しに私もちゃまの真似してピアノ下に潜ってみたんですが、涼しいのは確かに涼しかったです^^
そいうとこ見つける能力はさすが猫さんですよね^^

☆ポン太さん
まだまだちゃまが狙ってるスポットってあるんですよ^^;;
キッチンの釣り戸棚?とか、キッチンのシンク下収納とか;;
さすがに許可してませんが、いつも狙っています;;

☆あんずミャミャさん
ピアノはちゃまが来てから一度も使ってないんです;;試しに一度音を出してみたらビビってすっとんでいってしまい・・・;;
ルビは母のピアノを聴いて育ってるので平気で邪魔したりしてたんですけどね~;;
あんずさん老け顔だったなんて!!(笑)どういうことだろう、なんか想像できない^^;

コメントのお返事

コメントありがとうございます^^

☆りんぽぽさん
コメントがカブってしまいました^^;;
ええ?!セレブですか?(笑)このピアノは年季が入っていますぜぇ;;
しかも楽譜立ての部分に、ちゃまが血尿、発情時にオチッコしてしまったという・・・;;(ちょびっとだけですが)
完全にふき取ったあと、土手を作って熱湯をかけ、なんども拭き、熱湯をかけ・・・のくり返し&その後熱湯にハイター(衣類用)を溶いたものをかけて拭き・・・のくり返しでにおいは取れたけど、その部分は少し傷んでしまいました;;
鍵盤部分じゃなくてよかった~;;
ふふ、取って~、のくり返しは確かに「オイ!!」っとなりますね^^;;
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
