

疑惑の「父好き」

父が仕事から帰ってくるのがだいたい18:00~18:30くらい

父は帰って来たら、そのまま家に入らず裏庭の方へ回って、植えてある野菜などの様子を見に行き、そのあと家に入ります
だいたい窓から「ただいま~」って声掛けて、庭の方へ^^
するとちゃまさんは・・・

DSCN1576_convert_20100902152754.jpg
「ママぁ~!!」 (父のことです;父をママと思ってるフシがある;)

DSCN1577_convert_20100902152839.jpg
「ママが帰って来た!」

DSCN1580_convert_20100902152920.jpg
「かぁちゃ~ん!!」


もう、ニャーニャー大変です;;毎日のことだけど、こうやって窓越しに必死にアピール!!


DSCN1667_convert_20100902153020.jpg
「ちゃま~、ただいまー」  「にゃ~ん」

裏庭から玄関方面へ向かっている最中も、一緒に移動して近くの窓からアピール!!


DSCN1668_convert_20100902153057.jpg
「ただいま~」  「にゃぁああん」

このくり返し;エンドレス;;


DSCN1669_convert_20100902153142.jpg
「にゃ~~~ん!!」 シュババ!!

やっとこ父が家に入ると、玄関からずうっと父について回ります^^;歩けないほどに;;
廊下を通って台所方面に向かう父にくっついて行きます
もちろんお気にのトンネルは必ず通って行きます(ものすごい速さで;)


DSCN1670_convert_20100902153220.jpg
そして台所に入ると、いつもの場所にシュタ!っと登り、父にナデナデしてもらう^^
(ま、ここはもともとちゃまのご飯をしまっていた棚の上で、ご飯待ちのときなどはここに登ってアピールしまくるのです;;今はちゃまのご飯をしまってあるとこは別の引き出しに移動したのですが・・・;)


DSCN1671_convert_20100902153311.jpg
洗いたてのマットは自分の寝る場所とでも思っている、の図↑


父のことは大好きなんだけど、父が帰って来た=ご飯ってことで毎回騒いでるんだと思うけど・・・;;
(ちょうど18:30がちゃまの夕ご飯の時間)

でも、父は嬉しそうだし、ま、いっか(笑)






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

お父様LOVE!!な ちゃまさんかと思いきや、ご飯アピールかも!!?
いやいや、きっとお父様が帰ってきたことが嬉しいんですよ☆
うちもニャーニャー鳴いて出迎えてほしい…。

No title

お父さん大好きなんですね~♪
お父さんのお帰り=ご飯???
違うわよね・・・お父さんが大好きなんだよね、ちゃま君^^

洗いたての物は気持ちいいもんねぇ。。。
寝転んでみたくなるよね!
いいの・いいのよぉぉぉぉ、好きなだけネンネして(笑)

No title

ちゃまちゃん、嬉しそう~~
お父様も嬉しいでしょうね!
例えゴハンのおねだりも兼ねてたとしても(笑)
時間や状況でゴハンだって解るの、偉いな~

No title

ちゃまちゃんはお出迎えしてるんですよね~
おか~さんが帰ってくればご飯頂けるし
沢山ナデナデしてもらえるんですものね~~
母の力w~偉大よね~~(爆)
その母がお父さんて所が大笑いなんですけどネ
小さい時の刷り込みのせいですかね~~
ちゃまちゃん可愛いね~

No title

お父様をママだと思ってるのがカワイイですよね( ´艸`)
これだけ熱烈大歓迎してくれたら、お父様はもうちゃまくんが可愛くて可愛くて
しかたないんじゃないかしら!
実はごはん待ちって(笑)
それもあるだろうけど(オイオイ 笑)やっぱりママLOVEなんですよ、きっと♪

No title

こんな風に熱烈お出迎えしてくれたらうれしいですよね~(^^)
たとえそれがご飯だったとしても!
廊下を通る時トンネルの中を通るんだ!?Σ( ̄□ ̄;)
なんだか楽しそうですね。

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆ぱんだわぐりさん
ふふ^^そうならいいんだけど・・・たぶん父=ご飯と思ってるフシが確かにあります;;
でも、父は朝ご飯担当なので、それを考えるとやっぱ父が好きなのかな??
夜は私がご飯あげてるんだけどな;;

☆taishoさん
私達も洗い立ての洗濯物は気持ちいいけど、猫ちゃんもそうなんでしょうかね^^
でも、必ずやってくるから、やっぱり気持ちいいのかな^^

☆mogu07さん
うれしさ爆発、テンションマックスでお出迎えですよ;;
ず~~~っと鳴きっぱなしだし、ちょっと大丈夫か?と思うくらい;;
ま、いいんですけどね;;

☆黒ネコさん
そうみたいです^^;
ちゃまが子猫のとき、たまたま父が家にずっといるときで、女性はご飯の支度などで動き回ってるけど、父はずうっと黙って座っていたので;;
で、ずっと膝にのってねんねしてたんですよ^^だから父はママなのです^^

☆みにころねさん
実際父はちゃまにメロメロですよ^^;;
ルビは子猫のとき単身赴任で見ていないし、そもそも勝手に許可なく拾ってきたので、反対していて、ルビがおばあちゃんになるまでそんなに超可愛がる、みたいな感じじゃなかったのもあるし、ちゃまが異常に父に懐いたのが一番大きいと思います^^

☆ニャーヨさん
どんなときもトンネル大好き!は譲れないらしいですよ(笑)
そこがウケますよね^^;;私もいつも笑っちゃいます^^
普通についていくかと思いきや、トンネルは必ず通っていきます^^;;

No title

いつもコメントがワンテンポ遅くてすみません・・・;;
これはどうみてもご飯じゃなくてお父さま帰ってくるのが嬉しいのですね~。
うちはこんな風に猫達に好かれている人がいないので、羨ましいな^^
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
