スポンサーサイト


タワー頂上から

簡単更新です;


ちゃまはなにがしたいんでしょ~か??


DSCN1649_convert_20100901193311.jpg
「クンクンクン・・・」

ふむ、匂いチェックしとります・・・


DSCN1650_convert_20100901193433.jpg
ズイっ!

身を乗り出して、タワーの向かい側に興味を示しているようです・・・


DSCN1651_convert_20100901193617.jpg
「じ~~~・・・」


どうにかそこへ行く方法がないかと考えているようです・・・


DSCN1652_convert_20100901193735.jpg
「・・・ムリだ・・・」


ハイ;ムリです;;

このタワーの反対に位置する場所に、仏壇があるのですが、この位置にタワーを置いたことで、今までとは違った角度で見ることができるのが興味を惹かれるのか、どうにかどこかをつたってでも仏壇の上の方に行けないかと様子をうかがってるみたいです;;


でも、若干オカルトっぽい話になっちゃうかもしれませんが、仏壇広げていても、いろいろ猫の興味ひきそうな飾りとかもあるのに、なぜか一度も仏壇に登ったり、イタズラしたりしたことがないんですよ^^
(ホントですよ!!)

不思議。でも、なにかちゃんとわかってるのかな??







にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ちゃまクン・・・
↓ワイルドなニャンコさんだったのねぇ。。。
獣毛マウス、我が家でも大変なことになってるわよ。
遊んでるお顔がお目々まん丸でチョー可愛い^^

仏壇だって事がちゃんと分かってるんだよね♪
おりこうさんだね。

ちゃま君、タワーから落ちそうじゃないですかぁ~~??

No title

ちゃまちゃん~
監視中ですか?( ´艸`)ムププ
仏壇に上らないだなんてお利口さんですね♪

No title

ちゃま君わかっているんですね~^^
凛々しいお顔ですね^^
うちのは神棚をねらってます;;

No title

猫には人には見えない何かが見えるんですよ…

 きっと・・・、 ギャーー!

ちゃまくん、一番高い所がお好きですか?
うちの猫は、高い所に上がった所を見た事がない
猫のくせに、高所恐怖症だろうか???

No title

ちゃまちゃん、ジャンプ出来るか距離を測ってたのね(笑)
仏壇には色々置いてあるから気になるだろうけど、イタズラ
しないなんて偉い!

No title

ちゃまちゃんも悪戯しないのね~
風鈴コンビも仏壇に悪戯しません
ヤッパリ解るのかしらネ~^^

ちゃまちゃんタワーの上で考えてるんだ~
ふふふどうにかならないかと~~さてどうするでしょうね
ちゃまちゃんw~

No title

仏壇に、人間には見えない何かがいらっしゃるんでしょうか。キャー
この高さでジャンプしたら大変なことになりますよね。
身を乗り出してる姿がいじらしい。
どうしても行きたいのね~。

No title

猫って、解っていないようで解っている事けっこうあるのかもしれませんね。
うちも「絶対にして欲しくない事」は今のところしないでくれています
(あるいは、一度か二度止めると覚えてくれてやらなくなります)。
「出来ればやめて欲しいな~」「やめてくれると助かるんだけどな~」と思うことは
人間を嘲笑うかのようにガンガンやってしまいますが・・・;;
ちゃまくん、ちゃんと解ってくれてるのかもしれませんね。

な~んて、本当にちゃまくんにだけ見えているモノがあるのかもしれませんが(笑)。

No title

ちゃまくんにはksm56さんちのご先祖様が見えてるのかしらね~?!
何にしても、仏壇にイタズラしないなんてちょーイイ子ですよっ!
ウチには仏壇も神棚もないから、あったらどうなのかなぁ。
あっ、でも新居にまつる用に神社からもらったものにはチョイチョイしてた(^^;
まぁソレ自体、スピリチュアルな気は感じないものだったから仕方ないかもだけど
それでもやっぱりビビコニなら神棚とか乗っちゃいそうだわ;;;

No title

ちゃまちゃん、首をなが~~~くして
飛び移ろうかと模索中(≧▽≦)
仏壇にちょっかいを出さないなんて偉いですね~☆
もしかしたら、飼い主さんたちが毎日手を合わせて
ご先祖様を敬っている姿を見て
わかっているんじゃないかしら??

このタワー、高いですよね~!天井に届きそう!!
うちも背のたか~~いタワーが欲しいのですが
お値段も高いのです(^^;

No title

ちゃま君は仏壇に乗らないのですね~
偉いっ!!なんてお利口さんなのでしょー!!
うちは仏花、オハギまで食べてしまいます(T△T)
ちゃま君を見習ってほしいですわ~~

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆taishoさん
すごい身の乗り出し方ですよね;;私も落ちるんじゃないかとドキドキしました;;
一応タワー周りは座布団で落ちたとき用対策してあります;;
ちゃまだと落ちかねないので;;

☆maiさん
こんな高いとこから見下ろしてるんですもんね~;;
全く、お利口なんだか態度デカイんだか(笑)

☆たま家さん
神棚もあるんです、仏壇の上のとこです;;
どっちもいろんな飾りがあるからいたずらされたら困りますよね~;;

☆ao-chanさん
ギャーー!!で、でも仏壇ではないのですが、同じ部屋にかけてあるなんかお面みたいなやつに、夜中いきなりじ~~~~っと見てたことがあって、それはなんか怖かったです;;

☆mogu07さん
唯一そこはエライかな^^と思います^^
でもジャンプはしないで欲しい・・・(笑)

☆黒ネコさん
風鈴コンビもわかるんだ~^^
やっぱちゃんとわかるんですよね、きっと^^
猫ちゃんはちゃんとわかるんだ~^^えらいな^^

☆けとむしさん
ここからジャンプしても絶対届かないんですけどね;;しかもこんなとこにジャンプしたらせれこそバチあたり~^^;;

☆ポン太さん
言われてみればそうかもしれないですね・・・これだけは!絶対やめて!!っていうようなことはしないかも・・・あとはなんだかんだどうにでもなると言うか・・・
そういう意味でも、ちゃんと分かってるんでしょうね~^^

☆みにころねさん
いや~、きっとビビコニズももし仏壇とかあったらイタズラしないと思いますよ、なんかみなさんのお話聞いてたら、そのへんはみんなちゃんとしてる子が多いみたいですし・・・きっとちゃんとなにかを感じとってるんですよ^^
ビビコニズもきっとわかるんじゃないかな^^

☆あんずミャミャさん
このタワー、私は全然気に入ってないんですよ~;;;!!
天井までの高さはいいんですが、ホームセンターで取り急ぎ買ってしまったので;;
ホントはのちのちのことも考えて、ペッツデポのにすればよかったって、すっごい後悔してるんですよ~;;

コメントのお返事

コメントありがとうございます^^

☆sanaembowさん
ありゃ、書き込みがかぶってしまいました^^
坊ちゃんズはさすが3匹男だらけですからね~^^;我先に!と、いうか、だれかイタズラしてしまったら「オレもオレも!!」ってなっちゃうのかな^^;;
おはぎも食べちゃうのか~、それはそれでなんか新しいなぁ!
そこまでしてくれるなら潔くて逆にいいわ!!(笑)
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
