スポンサーサイト


寝るときの決まり

最近のちゃまは、お気に入りの寝る場所がローテーションになっている

まずココ

DSCN1540_convert_20100829155928.jpg
「スカー・・・」

ここは母達の部屋のクローゼットの中

DSCN1541_convert_20100829160300.jpg
朝までココで寝たりも最近はよくあります^^

でも基本的にココで寝るときって、お留守番とか、一人で居るときとか、あんまり家族がいないときに隠れながら寝てるって感じです^^

そして日中はココ
DSCN1546_convert_20100829160345.jpg
「すやすや」

冷蔵庫の上;;(ボードの絵は気にしないで下さい;;前回結構突っ込まれて気付いたのですが、しょっちゅうテキトーな変な絵が描いてありますので;;って、私が描いてるんだけど;;)

しかも最近よく見かけるのはコレ↓
DSCN1547_convert_20100829160416.jpg
このようにしっぽは必ず、壁と冷蔵庫の間にダランとさせること;;
絶対こうなってます;;

DSCN1548_convert_20100829160449.jpg
寝返りをうつときは別だけど^^


あと、夜寝るときは、母と一緒にベッドで、私と一緒にベッドで、を、交替で繰り返してます^^

暑いのでくっついて寝たりはしないのですが、目が覚めると必ず足元あたりで寝てるんですよね;;
いつの間にきたのかいつもわからないけど;;

で、起きたときその姿を写真に撮ろう!と思ってカメラを枕元にスタンバイして寝た日にかぎって、その日は母と・・・ってことが多くて;;未だに写真が撮れないでいる;;


実は一番疑問なのが、あんなに父LOVE!で、父をママと思ってるくせに、真冬以外で一緒に寝たって話を聞かない;;
(寝相が激しいから一緒に寝たくないとか??わかんないけど)
なぜか寝るときは私や母と寝るという;ナゾ




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ちゃま君、寝る場所いっぱいあるねぇ~~♪
夜はお母さんかksmさんのお布団に行くのね。。。。。
お父さんの所はなんで行かないのかしら?
そんなに寝相が悪いお父さん???^^

我が家は私達夫婦の真ん中で、
ド~~~ンと真横になって寝てるワ♪
すっごい場所取るんですよ・・・

あのぉ~~冷蔵庫の上って熱くないのかな?
家の冷蔵庫の上を触ってみたんですけど~~
チョット熱かったよ?
ホットが好きなんだね・・・って何じゃそりゃ???だね(笑)
~~しかし、ニャンコの寝返りって可愛いですよね~♪

No title

お気に入りの居場所がいっぱいあって、ちゃまちゃんシアワセだね!!
家族みんなと仲良くできてるようでなによりだな~^^
すみれにももっと図太くなってもらいたいです^^
(ちゃまちゃんが図太いんじゃなくてすみれが警戒警報ニャンコ過ぎなのですょ)

No title

寝る場所固定しないんですね
うちは人と猫の寝る場所が別、猫は居間で寝てます
とは言っても、寂しがるんじゃないかと思われるかもしれませんが、
こちらが居間でPCを2時頃までやってて、寝るのをちゃんと見届
けてるんで、それほどでの無いかな??

ちゃまくんもやっぱり男、寝る時は女の方がいいでよね~って、
うちは♀でもそうですけどね。。。

No title

その時の気分や状況に応じて、寝場所を変えるのって
面白いですよね。
冷蔵庫の上のちゃまちゃん、無防備で可愛い~
お父様は寝相が悪いのかしら(笑)
気がついたら足下で寝てるって良いな~

No title

クローゼットの中お気に入りなんですね
風鈴コンビも大好き
時々はいってお昼寝してます

お父さん大好きなのに~一緒には眠らないんだ~
どうしてでしょうね~
ちゃまちゃんどうしてか教えてほしいw~
風鈴コンビも一緒に寝てくれませんよ~
悲しいw~~

No title

季節によっても違うだろうけど、時間帯によって寝場所が変わりますよね( ´∀`)
ちゃまくん的に安心して一緒に寝れるのはksm56さんとお母様なんだ^^
お父様はやっぱり、寝相が悪いのかしらねぇ;;;
ビビコニもパパ好きだけど、寝るときは私のところですよ。
夫は寝相も悪いしイビキもすごいから、添い寝には向かないらしい(^^;

No title

コメントありがとうございます!
いつも来ていただいていたのに
ポチ逃げばかりでごめんなさい(><)

ちゃまくん、一人のときはみんなのにおいのする隠れ家で
安心して寝ているんですね(^m^)

お父様と一緒に寝ないのは・・・
もしかして暑いから??
男の人って体温が高いようで
夏場は敬遠されるようですよ~!

No title

そー言えば、うちのニャンズもそれぞれ寝る時の決まりみたいなものがありますよ。
猫ってみんなそうなのかな?
見ていて面白いですよね(^^)

もしかしたら以前お父様と寝ていたら踏まれたとか?( ̄m ̄*)

No title

ちゃまちゃんは寝るところが決まってるんですね~
その時間その時間で
涼しい場所をよく知っているのかもwww

No title

ちゃまさんはお父様LOVEなんですね☆
でも冬以外はお父様と一緒に寝ないなんて、やっぱり猫って不思議ですね♪

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆taishoさん
夫婦の真ん中でドーンってかわいい^^!
それが一番寂しくないですもんね~^^
冷蔵庫の上、みなさん熱くないですか??って言われるんですが、うちのは全然熱くないんです;;
なんか皆さんが言うので、うちのがおかしいのかな・・・

☆hossyさん
わぁ^^お久しぶりです^^♪すみれちゃん、どんどん慣れていってるじゃないですか^^
いつも目覚しい進歩にニコニコしながら見ていますよ~^^きっと冬にはもっとくっついてくるんじゃないかなぁ^^

☆ao-chanさん
あはは^^そういう考え方もありますね^^おもしろい~^^
チィちゃん女の子だから上手にみんなに甘えられるんですよ~^^

☆mogu07さん
父は寝相が悪い;;と、いっても、私達に比べたらって程度です
一般的にはまぁまぁじゃないかな?と思うんですが・・・でも猫にとったらあまり動かれては落ち着いて眠れないですもんね^^

☆黒ネコさん
風鈴コンビもクローゼット好きなのかぁ^^2人で隠れてるとこ想像したらかわいい~^^!
二人で一緒に寝れば、寂しくないのかな??それで人間とは一緒に寝ないのかな??

☆みにころねさん
ビビコニズは全員女の子同士で寝るのですね~^^それはそれでパパが寂しそう;;
ま、理由をうかがったらそりゃしょうがないかぁ~;;

☆あんずミャミャさん
こちらこそ訪問&コメントありがとうございます^^
体温が高いっていうのはあるかも!!すごい納得!!父は暑がりだし、冬には一緒に寝ることもあるそうだから、なんかその線が濃厚な気がしてきました!!
よろしかったらまた見に来てくださいね~^^
私もうかがわせてもらいま~す^^!

☆ニャーヨさん
そっかぁ、一緒に寝ていてなにか嫌なことがあった可能性もありますよね;;
冬は一緒に寝ていたりもするのでわからないけど、今年冬になっても一緒に寝ない場合はそういうことがあった可能性大!ですよね!!

☆maiさん
いろんなところで寝るんですが、どう見ても暑いだろ!!みたいなとこにもたま~にもぐりこんでいたりする不思議・・・;;
猫ってナゾです^^;

☆ぱんだわぐりさん
あれだけ普段は大好きなのに、なんかおかしいですよね^^;;
そんなに好きなら、寝るときも一緒でもおかしくないはずなのに・・・
ツンデレ?!;;
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
