スポンサーサイト


キラキラウニボール

ちゃまが大好きなおもちゃの紹介です^^


こちらです!!

DSCN1452_convert_20100827134519.jpg
キラキラウニボール

いろんなかたのブログでもよく見かけるし、ほとんどの猫さんが好きなんじゃないかな^^

ちなみにこの写真では、サイズが3種類あります^^

左から一番大きくて直径3cm、2.5cm、2cmです

DSCN1615_convert_20100827134608.jpg
「ボクのお気に入り」

最初に買ったのが真ん中の2.5cmのもので、ちゃまはたいそうよく遊び、数日はえらい騒ぎでした;;
しかし小さく軽くてよく転がるために、すぐ行方不明になる;;
冷蔵庫の下、いろんな家具の隙間に入り込んだり;;素材がスポンジのような感じだけど、咥えやすいこのサイズ、遊び倒すとヨダレなどがついて、カチコチになって変形し、転がらなくなってしまう、「消耗品」的な感じ;;

DSCN1616_convert_20100827134701.jpg
「ボールに囲まれるボク・・・」 (←自分で出した)

で、すぐなくなったり、ダメになるし、もっと在庫増やしとこう!と次に買いにいったときに、このサイズの同じものが、売り切れなのか全然見当たらず、仕方なしに3cmのをとりあえず大量買いしたのですが、この0.5cmの差はちゃまにとってものすごく大きいようで・・・;;

遊ぶには遊ぶんだけど、2.5cmサイズのほうが少しの力でよく転がり、咥える感じもおさまりがいいのか、3cmサイズのではあの興奮がよみがえらないよう・・・;(めんどくせ~!! 笑)

でもすっかり2.5cmサイズが近所では見当たらなくなり、どこも3cmサイズのばかり・・・
5~6件のお店を回ったけど、全滅;;

そんなときに救世主ちゃん登場!!

それがニューヒーロー、2cmサイズです^^!

DSCN1446_convert_20100827140302.jpg
「フ~ッ!!(遊びまくって大興奮!!)」


・・・あら??アップで見ると・・・?

DSCN1447_convert_20100827140350.jpg
なぜか手のひらに乗っちゃってる・・・(笑)

最初の2.5cmサイズを上回るヒットっぷりで、ものすごいです!!
「これは!!」と、私とりあえずこのサイズをバカみたいに大量購入しましたよ;;

なぜならこのサイズこそが「消耗品」を上回る「1回使い捨て」くらいの勢いなのです;;(エコじゃないなぁ;;)

小さい分、転がったときにトリッキーな素早さと動きでちゃまが夢中なんですが、咥えるとすぐにヨダレだらけで、1日満足して遊べば、次の日廊下あたりでさんざん遊び倒されたこの2cmボールさんは、変形し、ペッタンコになって干からびていたりして、もう全然転がりもしない;;

とりあえずこの3種類の違うサイズを交互に使って遊んでいます;;
(圧倒的に2cmが人気ですが)

おまけ

自分でボールを出すちゃま









にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ウニボール面白そうですね~
我が家の近くには売ってません(ノ∩・。) 
なので我が家のニャンのお気に入りは
お菓子のモールなんです(;´Д`A ```

No title

0.5mmの差が大きいんでしょうね(笑)
カチカチになるまで遊ぶって、かなりお気に入りですね~
ウニ玉祭り(大量にぶちまけるだけ)したら、ちゃまちゃん
どうなるだろう?

おお!すごい!
押さえて手を突っ込んで出してる!
賢いな~

No title

素敵なプレゼントをありがとうございます^^
ものすごい勢いで遊んでます~
たま家地方のダイソーには売っていないので
とても嬉しいです

ちゃま君器用~^^

No title

ウニ玉さん皆好きですよね~
風鈴コンビも大好き特に鈴がね
小さくて遊びやすいんでしょうね
でもちゃまちゃんの遊びにw~負けるw~~
一日でダメにすることはないですから~~
冷蔵庫の下やベットの下にはよく入れるけどネ

それにしてもウニ玉に大きさの違うものがあるとw~
勉強になりました~

No title

このウニボール、いろんな猫ブログさんで見かけますよね。
実はワタクシ、ものスゴイ勘違いをしていまして・・・
「ウニボール」というのが正式な名前だと思っていたんです( ̄▽ ̄;)
「ウニボール」というのは猫ブログ界の愛称だったんですよね。
もうちょっとで恥をかく所でした・・・

ちゃま君器用に出してますね(^^)
真剣な姿が可愛いです。

No title

ウチも2.5cmが人気です!
ほんと、すぐダメになっちゃうのがなんだけど、萌え度は優秀ですよね( ´∀`)
っていうか、動画すごくないですか?!
透明のケースで中が見えるから、上からカシカシしちゃうのが普通ですよね?!
ちゃまくん、ちゃんと中にお手手を入れて出してるんだもの~(゚ロ゚ノ)ノ
実はお腹のチャックを開けたら人間が出てきたりして(*^m^*)

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆maiさん
ネットで買うと5つくらいで100円とか、結構高いですしね~;;
ダイソーで買ってるんですが、1箱にカラフルな色いっぱいで、24個入りとかであるんですよ(2cmサイズ)
ダイソーを5~6件車で回って買占めましたよ~;;

☆mogu07さん
ウニ玉祭り楽しそう!!今度やってみます^^!
でも、たぶん、「は??え??!」みたいになりそ~(笑)

☆たま家さん
とんでもないです!!こちらこそいろいろ頂いてしまって;;
ダイソーにないですか??最初は手芸コーナーにあったんですが、最近売り場がラッピングのコーナーに移動してました^^
でかいサイズは結構在庫のあるところ多いんですが、小さいサイズのはわりとすぐ売り切れるんですよね;;絶対猫好きな方が買い占めてると思う;;(笑)

☆黒ネコさん
鈴ちゃんもウニ玉好きですか~^^
ちゃまがヨダレだらけにしちゃうからすぐダメになっちゃうんですかね;;
咥えすぎなのかも;;
小さいサイズの方が好きみたいです^^

☆ニャーヨさん
あはは^^でも、私もこのウニボールの正式名称は一体なんなのかわからないや・・・;;
あ、箱にはデコレーションボールって書いてありました^^!
でもウニ玉ボールって感じですよね^^

☆みにころねさん
ビビコニズも2.5cmが好きなんだぁ~^^不動の人気サイズかしら^^
でも、2cmもぜひ試してください!!さらに猫まっしぐら!!って感じです^^(笑)
動画すごいんですかね??褒められてうれしい^^
でも実際結構テキトーにガシガシやってたら「あ!できた!!」みたいな感じでしたよ?(笑)

No title

これ知りませんでした!
どこかで見つけたら買ってみます。
手に乗ってるのがかわいすぎる~。
うちでもすぐ行方不明になるだろうなあ…。
小さいけど食べてしまったりしませんか?

No title

ウニボール可愛いですね^^
うちの近くのペット洋品店では見たことがないような・・・。
ちゃまくんはこのウニボールが「生きている体(てい)で」遊んでくれるのかな?
面白そうなのですが、小さいのでうちのクーだったら食べてしまいそう・・・。
ちゃまくんは食べちゃったりしませんか?

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆けとむしさん
コレはですね、うちは100ショップのダイソーで買っています^^
ネットでは猫ちゃん用品屋さんとかでたまにみかけます^^
手芸用品店なんかでもあるかもしれないです
今のところ食べたりはしていないのですが、一番小さい2cmサイズのは「万が一」ということもありそうなので、必ず私が見ているときしか遊ばないです
一人のお留守番のときなどは片付けて、3cmのは出していきます

☆ポン太さん
私もこのウニボール、ペット用品店でみたことがないです;;
ネットの猫ちゃんグッズ取扱店ではみたことがありますが、たぶん手芸用品や、ラッピング用品店とかにあると思います^^
うちは100円ショップダイソーで買っています^^
こちらが投げたり、指ではじいたりして遊びますが、なにもしないでそのへんに転がしておいても一人でも遊ぶので、生きている体であそぶこともあるみたいです^^
一番小さいサイズは食べそうで怖いので、必ずずっとみてあげられるときオンリーで遊んでいます^^
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
