スポンサーサイト


絶対にスベらない怖い話

ちゃまは基本的に人の集まる場所、もしくは人の行動が見える場所にいる

2階の私の部屋などには、私や誰か他の人がいかないかぎり、ほとんどこない(兄除く)

一緒に2階にいても、私が離れて1階へ行けば、寝ていたのにもかかわらず、絶対についてくる

1人では2階に長居することはまずめったにほとんどナイ

・・・けど

すご~く天気のよかった日、私は布団を干すため、窓のところから屋根にむけて布団を掛けて干していて、そのため網戸も開けたので、ちゃまが出ないように、私の部屋に入らないよう、入り口のドアを閉めておく必要があった

けど、あまりの天気のよさと、ちゃまが暑いために全く最近2階に来ていなかったので、なんでか知らないけど、すっかり窓全開なのを忘れて、しかもその部屋のドアも全開のまま布団を干してしまっていた

・・・しかも、そのことにも全く気付かず!!!(超キケン!!!)

で、はれ??と思ったらちゃまがいない
どこを探しても全然いない
この時点でもまだ窓あけっぱなしに気付かない私・・・;

「ちゃまく~ん」
DSCN1549_convert_20100825161409.jpg
「・・・・」


DSCN1551_convert_20100825161445.jpg
「あ!いたいた~♪こんなとこにいたのぉ~?珍しいねぇ^^」

布団の間に挟む除湿シーツも、このように階段の手すりに掛けて干していたんだけど、ちゃまはそこで一人で寝ていました

DSCN1552_convert_20100825161523.jpg
「くわ~・・・見つかったか・・・」

DSCN1554_convert_20100825161553.jpg
「ボクだって一人になりたいときもあるんだよね・・・」


DSCN1555_convert_20100825161628.jpg
「そっかそっかぁ~^^いいねぇ、ゆっくり寝な~♪」


・・・で、こうやって写真まで撮って、ふふ、ちゃまも一人で2階にいられるようになったんだぁ^^な~んてルンルンで階段を下りた瞬間・・・!

「あああ~!!!」


やっと窓全開、しかも部屋のドアも全開なのを思い出して猛ダッシュで2階に戻り、今さらながら部屋のドアを大急ぎで閉めました;;(1枚目の写真の背景みてください;;後ろの部屋が私の部屋です;;完全にドア全開でしょ?;;)

ドタバタ引き換えした私に何事かとちゃまはビックリ!!
いや~、私も心臓が飛び出るほど焦りました!!!
ちゃまが全然窓全開にも気付いてなかったのか、私の部屋に入ったりしなかったのか、ホントにたまたまセーフでしたが、猛烈に反省しました;;

今までこんな凡ミスなんてしたことないのに、なんかボーっとしちゃってたんだか・・・
とにかく何事もなくてよかったぁ~(涙;;)

もしその窓からちゃまが出ちゃってたらって考えたら・・・!もう恐ろしすぎです;;
絶対屋根から落ちるし、絶対怖くて一人で戻ってこれないもん、ちゃまは;;

は~、今年一番ビビリました;;(自業自得なんだけれども;)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ちゃまちゃんが窓に気がつかなくてよかったですね(;´Д`A ```
もし気づいて出て行っていたら・・・
っと考えるだけでもこわ~い!

No title

何事もなくてよかったです^^;
実はうちもやりました
旦那さんが、居間の網戸を全開にしていました
気が付いて閉めたのが2時間後
家の前が交通量の多い道路なので、考えただけでも、ゾッとします

No title

良かったですね~
お外に行かれなくて~
お布団の影から顔出して~~
ふふふかくれんぼは楽しかったかな~
でもかくれんぼw~家の中だけにしてね

ちゃまちゃんは寂しがり屋なのね~
みんなと一緒にいる方が好きなんだもの~
風鈴コンビもそうだから良く解る~
誰もいない部屋から必ず付いてくるもの~~

No title

良かったですね~。ちゃまさんお散歩に出かけなくて。
うちはマンションなので、いつかベランダデビューさせたいのですが
ベランダが砂だらけで、未だ実現せず…。
でも、絶対リードをつけて私たちが見ている範囲でベランダに出そうと決めています。
というのも友人宅(マンション)の猫はベランダと室内を自由に行き来していたのですが、
ある日帰宅してみると姿が見えない…。探したところベランダから誤って・・・という
悲しい結末に…。もう何年もベランダに自由に出ていた猫ちゃんでも足を滑らせることが
あるようです。ksm56さんのお宅はマンションではないようですが、何事もなくて良かったです☆

No title

何事もなくてほんと良かった~(´;ω;`)
ふだんはすごく気をつけてるのにぼ~っとしちゃうこと、あるんですよね;;;
もしかしてお疲れなのでは?? 大丈夫かしら;;;
とりあえず、ちゃまくんもぼーっとしててくれたのはラッキーでしたね☆

No title

良かった~~~~!
お外は危険だからね。。。
それに我が家の娘と一緒のようで、
怖がりッ子で絶対に帰ってこれなくなっちゃうものね!
我が家も出入りと窓の開閉にはメチャ気を使ってます!

・・・何事も無くて良かった、良かった~~♪
ちゃま君、お姉ちゃんの心の叫びが通じたんだよねぇ^^

No title

本当に何事も無くて良かったです(*´Д`)=з
うっかりミスって私も時々やらかすんですよね・・・
気をつけないと。
確かに絶対にスベらない怖い話です(((>_<)))

No title

なんだか私もいつかやってしまいそう・・・と思いながら読みました。
まだ猫達が家に来て数ヶ月なので今のところ気が張っていますが、
そろそろ「慣れ」が出てきて「ついうっかり」をやってしまいそう
(危険ではないことの「うっかり」は既にいくつもやってたりして(^^;)。
でもともあれ、何事もなくてよかったです~。

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆maiさん
ね~!!怖いですよね;;
ゾっとしましたよ~;;かなり焦りました;;

☆たま家さん
お~;;それは恐ろしい;;ブラザーズの2人ともが気付かなくてよかったですね~;;
交通量が多いのはホントに恐ろしい;;

☆黒ネコさん
お家のなかでなら好きなだけかくれんぼしてくれていいよ!!って感じですね;;
風鈴コンビも寂しがりちゃんですか^^かわいいなぁ^^

☆ぱんだわぐりさん
慣れ親しんでいたとしても、なにがあるかわからないものですもんね・・・
本当に何事もなくてよかったです;;
一軒家なので、高層マンションから転落、よりはいいのかもしれないけど、どんなキケンがあるかはわからないですしね、今後このような事がないように気をつけます!

☆みにころねさん
ちゃまもぼーっとしててくれてよかった=爆笑!!!ホントですよね~!!あんなに長い間窓全開だったのに、もう奇跡ですよ;;
う~、確かになんだか疲れてたのかも;;
気をつけなきゃ~;;

☆taishoさん
そうですよね~;;ともにビビリっこちゃん持ちの家族としては、想像するだけで・・・!!
恐ろしい;;いや、今回のことは完全に私が悪いのですけど、何事もなかったからよかっただけのことですからね;;ふ~、こわいこわい;;

☆ニャーヨさん
ホントなんでこんな凡ミスしたんだか・・・でも、最悪の場合、単なる凡ミスじゃ済まされないですからね;;なにもなかったからよかっただけで、ホントに反省です;;

☆ポン太さん
人間ですから、ロボットじゃないですし、どんなに気をつけていても失敗してしまうっていうのはあると思います
が、それでは済まされなかったりする問題が起きてしまったら、後悔してもしきれないですもんね;;だから日ごろからそういうことが無いように最善の注意をしていくしかないですね;;
私も2度とないように気をつけます!!
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
