スポンサーサイト


ボクって貯蓄タイプ

今日もまた冷蔵庫上のちゃま

DSCN1445_convert_20100817160532.jpg
「うう~ん・・・」


DSCN1444_convert_20100817160448.jpg
「なんか寝苦しい!」

また足を壁につっぱってます;;(写真は同じときに撮ったんですが、モード?みたいなのいじっちゃって、なんか色がヘンになってしまった)


DSCN1432_convert_20100817160205.jpg
「今日はこっちで寝ようかな・・・」

食器棚上に移動^^ここもあえてベッドを撤去しました^^

DSCN1433_convert_20100817160307.jpg
「オレ、もう寝るからね・・・(写真拒否します)」

DSCN1434_convert_20100817160405.jpg
「みなのもの、よく働くのだ」


ここにちゃまがいるとホントに上から見下ろされてて、なんか・・・;;(笑)


そういえば、昨日、ちゃまがあまりにもオシッコしないのですごく心配しました
ちゃまのおトイレチェック表をつけているので、確認してみると、27時間、オシッコしなかったんです(泣)
たまにこういうことあるんですが、具合は悪そうではないのだけど、日中暑くてほとんど寝ているので、体もそんなに動かしてないからかもしれませんが、心配になり、「そろそろするだろ」って待ってたら朝4時になってしまった;;
夜中涼しくなったあたりに起き出してきたので、ボールで遊んで体を動かしてもらったら、めでたく?してもらえたのでよかったですが、待ってる間は気が気じゃなかったです;;

一応PHも測れて、ちゃまにしてはかなりめずらしく、6.8だったので、(いつも基本的にPHが高いんです;;常にPH7.0以上くらいなんです;;
ちゃま自身もそれになれてしまっているのか、よっぽどでない限り痛そうなそぶりもみせず、困ります;;マメにPHはチェックしてるんですが、ナゾの体質で、PHが8.0ちかくあってもストルバイトは出てない、とか、やはり体質によるものが大きそう;)

とりあえず、心配はないかな・・・?

昨日のようなことが今日も続くようなら、そろそろ尿検査してもらいに行こうかな

水はかなり飲ませているんですが、ちゃまのやつ、溜めるんですよ~;;めんどくさがってマメにおトイレ行かないんだから・・・
めんどくさがりなことも考慮して、ちゃま一人なのにおトイレ3つもあるのにぃ;;(調子悪い時はさらに増設もします;;)

へんなとこ貯蓄タイプな子なんだから~;;





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あれ?、冷蔵庫の上って温かいんじゃなかった?
家の冷蔵庫もうだいぶ古くなってきたんで、ヤバイかも…

うちも最近オシッコガマンしている様な・・・?
外に出してもらえるの分かってるから、外での癖が付い
ちゃってるんだろうね
我慢しきれなくなっちゃうと、イヤイヤしてるのが分かるんです

No title

ちゃまちゃんトイレ一日1回ぐらいですね
風もなんです~
あんまりしないと心配ですよね~
でも検査しても何でもないですしネ~
ちゃまちゃんと一緒で貯蓄タイプなんでしょうかね~(爆)
ためるなら違うものの方が良いですよね~

ちゃまちゃんは高い所に快適なベットがあるんですね~
夏涼しくて冬暖かなんでしょうね^^

No title

ちゃまくん、今日も見下してますね(笑)
高い暖かい場所に自ら行ってくれるのは、しっこトラブルがあるちゃまくん的には
良いことですよね!
でも27時間も出ないのは心配。。。
ちゃまくんもお水は飲んでくれるんですよね??
いくらめんどくさいからって、そんなに溜めなくてもいいのに~(^^;
トイレに行くとイイことがある!とか覚えてくれたら我慢しなくならないかな?!

No title

冷蔵庫や食器棚の上うちも大人気です(*´艸`)
ちゃまくんがしてるように
アゴをちょこっと前に出してネンネしてるのが可愛いのよね~(#^.^#)

ところでうちのオンニャの子チームも貯蓄派なんです
特に夏はちっこが遠いの(><)下手すると1日半とか;;;
それでも、今までストルバイトや膀胱炎とは無縁なので
本当に体質ですよね~;;;

No title

足をつっぱているちゃまさん、可愛らしすぎ!!
「みなのもの、良く働くのだ」って本当に言っているみたいな表情も素敵ですね☆
思わず笑っちゃいました。
おしっこはしてくれないと心配ですよね…。
シメジ先生も石ができやすいので、定期的に病院に行っているのですが
自宅で採尿できなくて、いつも病院で採ってもらってます。
でも、負担を考えたら自宅で採った方が良いですよね~。
猫砂を少なくして頑張ってみようかな…。

No title

我が家の膀胱炎ニャンも
溜め込みますよ~
1日1回が基本です(;´Д`A ```
水分を取るために缶詰だったり
ササミをゆでた後の残り汁だったり
いろいろ用意してますが
飲み方がヘタなのでなかなか口に入りません(;´Д`A ```

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆ao-chanさん
そっかそっか、チィちゃん、お外でなれちゃったら、お外出られない日とか、お家でしたくなーい!!ってなっちゃうのかな??
そ、それはそれで困るなぁ;;

☆黒ネコさん
ホントにそうですよね~!!いらんモンためとかないで、栄養とか、体力とか、気力とかためとけ!!っておもいます(笑)

☆みにころねさん
調子が悪い時期が続いて粗相の多かったころは、おトイレでしてくれたらオヤツあげたりしてたんですが、あまり効果なかったです;;
粗相してしまうときは痛くて、オヤツに釣られるほど余裕もないくらい痛いみたいだし、ためるよりだったら粗相でいいからしてくれたほうがマシに思えて;;&メタボなのと、食後はPHが上がるので、置き餌のフリーフードや、回数多く与えるのがよくないのもあって、なるべくオヤツはあげないようにしてるんです;;
オヤツのかわりにいっぱい褒めたりするようにはしてます^^

☆りんぽぽさん
1日半はかなり心配~!!女の子だからなんとかなってるって感じですかね;;尿道が太いし短いから
りんぽぽさんのブログで見て、グラウのリキッドサプリ買ったんですよ^^

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆ぱんだわぐりさん
採尿もなれたら簡単ですよ^^!
シメジ先生にも一番負担がかからないと思うし、今度ぜひチャレンジしてみたらどうでしょう??

☆maiさん
おお~;;それはまた別に苦労が増えますね;;
でもmaiさんはなんでも頑張ってやってるから!そうやって飲ませる努力は身になりますよ~^^!
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
