

夏バージョンやでぇ

DSCN1435_convert_20100816150635.jpg
「お腹キレイキレイ・・・」


DSCN1437_convert_20100816150722.jpg
「はむむっ」


DSCN1439_convert_20100816150816.jpg
「おててもキレイキレイ」



お留守番時の様子を弟にうかがったら、ほとんどこのように冷蔵庫上や、食器棚上で横になっていたようです^^

実はこの冷蔵庫上や食器棚上は前からちゃまのお気に入りスペースで、ベッドをたくさん置いていて、ちゃまもよく使っていたのですが、夏の暑い時はあまりベッドには入らず、床のように平らでヒンヤリしているのがいいみたいで、夏バージョンということで、ベッドをあえて撤去しました


before↓
DSCN0378_convert_20100504115034.jpg
冷蔵庫上は2段カゴベッド設置でした


after↓
DSCN1438_convert_20100816150911.jpg
「あちい・・・」


冷房をつけずにいても、窓を開ければ十分に風が入ってくるときなどは、高いところにも登らず、床でベタァとなってますが、冷房をつけると、自分の心地よい涼しさを調整するために、冷蔵庫上や食器棚上に移動します^^

ちゃんと自分で快適なスペースを見つけ出してるんだね^^

DSCN1443_convert_20100816150946.jpg
「ここがgood!!」

ちなみに秋田は、お盆過ぎればもうすぐに涼しくなってきます^^
真夏真っ盛りでも、日中は暑くても朝、晩はかなり過ごしやすくなるくらい気温が下がります
夜も暑くて眠れない・・・なんてことは、1,2回あるかな??くらい
すぐにストルバイト持ちのニャンコ飼いには心配な寒さがやってきます・・・;;



うちは明日まで母もお盆休みなので、もうちょっとゆっくり出来そうです^^




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

お留守番も快適に過ごしていたんですね
ちゃまちゃんw~猫っ絵一番快適な所を見つけますものね

青森はお盆過ぎると寝苦しい夜とはおさらばですか~
なんか羨ましいです

No title

冷蔵庫の上って涼しいんですかね~?
でも、ちゃまちゃんが気持ちよさそうにしているところを
見ていると涼しそうに見えますよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちゃまちゃん、すごくリラックスしてる~
高い所だと皆の様子が良く分かるから良いかな?
それに一番涼しい所を知ってるんですよね。

お誕生日の絵がボードに描いてある!
可愛い~

No title

何よりも気になったのがお誕生日~って絵が描いてあるボードだったのに、そこには
一切ふれないんですね(笑)
ちゃまくん、居心地よさそうにしてる♪

↓面白いおじいちゃんだわ( ´∀`)
想像しながら読んで、かなり楽しそうでうらやましいですよ!
まだまだ元気に長生きしてほしいですね☆

No title

お誕生日ボード可愛いvv
うふふ(*´艸`)ちゃまくんなんとも気持ち良さそうに
毛繕いしてますね~♪♪
ところで、うちも人気スポットの冷蔵庫上
いかにもベターっと涼しそうに見えるんだけど
いつもお掃除してくれてるしゃおさんに聞いたら←自分でもしろよって
「冷蔵庫の上温かくて、ヒーターみたいなんだけど?」って
言ってたんですΣ(‘ω‘ ;* )
うちのボロい機種だけかもしれないけど(;´▽`A``
もしかしてちゃまくんも暖を求めてるとか??

秋田はもう朝晩涼しいんですね~
羨ましい~~

リノちんにお祝いメッセージありがと~ございました(*^-^*)

No title

うちのトラミィも冷蔵庫の上好きですよ(^^)/
同じく猫ベッド置いてあります。
ちゃま君、リラックスしてくつろいでますね~

だんだん寒くなる季節が泌尿器系の疾患を持った猫には辛い時期なんですよね。
うちも気をつけないと・・・
ちゃま君も上手く乗り越えて欲しいです(^^)b

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございました^^

☆黒ネコさん
はは、うちは秋田ですぅ;;でも、同じかな??
お留守番は結構平気なちゃまなのです^^

☆maiさん
私達も、冷蔵庫の上なんて、逆に暑いんじゃないかと思ったんですが;別に熱がこもってる感じではないけど、特別涼しいわけでもなかったです;;

☆mogu07さん
わ~、全然気にしてなかった;;ホワイトボード;;「ちゃまくんおたんじょうびおめでとう月間」って書いてるんですけど、消えかかってますね;;

☆みにころねさん
あら、みにころねさんも??(笑)私は全然ボードはなんとも思ってなかったので、みなさんに突っ込まれてなんかびっくり;;

☆りんぽぽさん
みなさん目ざとい(笑)こんなにボードについて突っ込まれると思ってなかった;;(笑)
冷蔵庫の上が涼しいというよりは室温が高いときは低い位置で、室温が低いときは高い位置に・・・って感じみたい(ちゃま比)です^^
リノちん、これからも健康で元気爆発だよぉ~^^

☆ニャーヨさん
あら、トラミィコンビも冷蔵庫上好きですか^^仲間~^^
そうそう、寒くなってきたら、タンゴちゃんもより要注意ですもんね!一緒にがんばろ~!おー!!
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
