スポンサーサイト


じいちゃん、ばあちゃん

DSCN1453_convert_20100815145702.jpg
「オレ、お留守番か・・・」


DSCN1454_convert_20100815145733.jpg
「ま、うるさくなくて、ゆっくり寝られるわぁ~」


写真は3日前くらいのです^^

おばあちゃんち、親戚などがたくさんあつまり、11人いました^^
全員分の食事準備と片付けを一日中やってる・・・って感じでした;;
おじいちゃんが8月10日が80歳の誕生日だったので、ケーキを買っていき、お祝いもしたし、お墓参りなどしてきました^^
途中からものすごい雨で警報もでるくらいで残念でしたが、おじさんやおばさんに会えて楽しかったです^^

おばあちゃんちは、ルビーが産んだ赤ちゃんのうちの1匹、リーちゃんを飼っていたのですが、母親のルビーのほうが長生きでした
その前も、猫が好きで私が生まれるずっと前も猫ちゃん飼っていたそうです^^

特におばあちゃんは猫大好き^^
おじいちゃんは、猫も好きなのですが、畑や山に連れて行ける、ワンちゃんが飼いたいんだそうです^^
しかも、「洋風な犬じゃなくて、日本の犬がいいなぁ」だそうです(笑)
洋風な犬とは、耳がたれてたり、顔が長くなくて、毛も長くない方がいいらしいです;(たぶん、柴犬とか、そんなのがいいって言ってる 笑)
でも実際は自分達が歳も歳だし、きちんとかまってあげられないかもしれないので、我慢してるそうです

DSCN1455_convert_20100815145808.jpg
「じいちゃん、ばあちゃん、オレに会いに来てもいいぞ」

だからいつもたくさんちゃまの話なんかをしてあげるんですが、「今頃ちゃまくん何してるかなぁ?」なんて私が話してると、毎回おじいちゃんは、「おう、電話してみれ~、ハイ、って、出るかもしれね~ぞ」なんて言います;;

DSCN1456_convert_20100815145846.jpg
「さすがに電話は出れね~よ・・・」

ちなみにおじいちゃんはすごい秋田弁なので、なんて言ってるかほとんどわからなくて母に通訳してもらってます(笑)でも、「なんていってるか全然わかんない!」って言うと、おじいちゃん、なぜか毎回超爆笑してます;

でもすごいおもしろいので大好きです^^
自分のこと「ボク」っていうし、おばあちゃんとラブラブだし^^
目薬とか自分でできなくて、おばあちゃんにやってもらいます(笑)
しかも「昔父さんはモテモテで、前も、後ろも、右も左も女の子に囲まれたんだ」とか自慢してきます;でも、「レイコちゃんは最高だよ、」(おばあちゃんのこと)だ、そうです;;(笑)

今回ケーキでお誕生日のお祝いをしたら、「このたびは、お祝いしてもらい、ボクはまだまだ、あと、90歳まで頑張ります、オー!」と、演説をし、「おい、ケーキ部隊集まりなさい~、ケーキ入刀です」とか言って、女連中をケーキ部隊呼ばわり&、みずからケーキ入刀と言って切り分けてました(笑)しかも自分の分だけね;;やってみたけど難しかったらしく、母にパスしてました;;それでも自分の入刀っぷりは、「おお~、ベストだ!!」と、自画自賛してました^^


以上、うちのお盆休みの様子でした~^^
ちゃまさん、お留守番だったので、今回出番がすくなくてゴメンネー;;





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お帰りなさい~~
無事のお帰りちゃまちゃんも喜んだでしょうね
スゴイですね~11人も集まったんだ~~
おばあちゃまも喜んだでしょうね
猫好きのおばあちゃんと犬が飼いたいおじいちゃまですか~
確かに畑につれていく二w~ワンちゃんの方が良いですものね
それにしても仲の良いご夫婦で良いですよ~
こんなな仲良いお二人を見ているのw~

ホント読んでるだけで幸せ一杯な様子が伝わってきます~
元気で長生きしてほしいですね

No title

ksm56さん、お帰りなさい(*´∇`*)
いつもksm56さんファミリーは
楽しい方ばかりだと思ってたけど(*´艸`)
そればおじいちゃまおばあちゃまの代からなんですねvv

にゃんこ好きのおばあちゃまも
レイコちゃん好きの(笑)おじいちゃまもサイコーー!!!(≧∇≦)b
ちゃまくんには楽しいご家族がたんくさん居て
幸せね♪♪
是非、会いに来てもらってね~♪♪

No title

おかえりなさい♪
ちゃまちゃんお留守番お疲れ様でした♪
そして、おじいさまお誕生日おめでとうございました☆
お盆は親戚が集まりますもんね~
みんなでワイワイできたら楽しそうwww

理想のカップル

ナイスな、おじいちゃんとおばあちゃんですね。いいな、いいな。
言葉、わかんないと、困りますね~。笑っているのが一番ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

随分楽しいおじいちゃんだこと*
秋田弁、全開ですか~
こちらの津軽弁も負けてはいないですよ
でもさすがにテレビに出てくるような、じいちゃん
ばあちゃんの会話は通訳がないと分からない時が
ありますけどね

こんな会話だと、秋田や青森がものすごい田舎に
見られてしまいますね

No title

おかえりなさい^^
素敵なお盆を過ごされていたのですね!楽しく読ませていただきました♪
そのような親戚付き合いって憧れます。

ちゃまちゃんもお留守番えらかったね^^
うちのすみれもお留守番してもらいました。
すごーく心配したけど無事こなしてくれました。

でも、二泊だったら.....
誰かに来てもらわないとできないな^^;やっぱり。

おかえりなさい!

おじいちゃんお誕生日おめでとうございます~(*^o^*)
おじいちゃん・おばあちゃんの元気な表情を見るとうれしくなりますよね♪

こうやって家族で水入らず過ごせる時間は楽しいですよね~☆
ちゃまちゃんお留守番ご苦労様でした(=´▽`)

No title

とってもお茶目なおじい様ですね(*^_^*)
いつまでも楽しく元気にいて欲しいですよね。
ちゃま君、お留守番ご苦労様でした(^^)/
何か美味しいお土産はもらえたのかな?

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^


☆黒ネコさん
11人でも全員集合じゃないんですよ;;
母方のおばあちゃんちなんですが、母も4人兄妹ですし、私たちも4人兄妹;;ものすごいですよ;;
昔ワンちゃんも飼っていたそうですが、車酔いする子だったらしく、田んぼに行くまでに酔ってしまう子で、山に行っても怖がりで降りられず、おじいちゃんが抱っこして帰ってくる;という感じだったみたいです(笑)

☆りんぽぽさん
父方はもうおじいちゃんおばあちゃん、亡くなってしまったのですが、母方のおじいちゃんおばあちゃんは元気だし、楽しいんですよ^^
なに言ってるかわかんなくても、なんか可笑しい(笑)
一度ちゃまにも会ったことあるんですが、もっと会いにきて欲しいです^^

☆maiさん
おじいちゃんのお誕生日、お祝いしていただいてありがとうございます^^
確かにみんながわいわいでてんやわんやでした;;
だからそんなとこにちゃまを連れて行かなくてよかった;;パニックになっちゃう;;

☆32cloverさん
そうそう、まさしく笑ってごまかしてます^^あ、でも結構はっきり「全然わかんない」って言ってるかも(笑)

☆ao-chanさん
はは、確かに~^^でも、実際田舎です、私の住んでるとこは;;
と、いうか、自分がかなり長い間都内にいたので、よけいにそう感じるんですけどね;;

☆hossyさん
お~、すみれちゃんもがんばりましたね^^!
ちゃまはたった一人でまる2日お留守番しましたよ、お正月に。冬だから、ちゃま用のおコタに電気つけて、お部屋も一部屋は電気つけて、ご飯もカリカリは夏場のように傷みも少ないので置き餌にして、おトイレは増設&お砂新しいのたっぷり、お水もたくさん置く&ウォーターファウンテンで、ばっちり対策^^
飼い主にべったりすぎて片時も離れたくない!!みたいな性格の子じゃないなら、2日ならしっかり対策をすれば大丈夫みたいですよ^^
まぁ、こっちは心配しまくりですけどね;;

☆misakiさん
お祝いありがとうございます^^
家族がいっぱいなので、集まると楽しいけど、女性人は食事の支度やら、布団の準備やらで働きっぱなしで大変ですよね;;
男どもは昼間からビールのんでごろ寝ですよ・・・まったく;;

☆ニャーヨさん
おばあちゃんち、ど田舎すぎてお土産になるようなものないのです;;
最近、もうちゃまくん系のもので欲しいものがあまりないというか、いや、あるんですが、必要なものはすでにあるので、なにも思いつかないんですよね;;食べ物もちゃまの食べられそうなものはあまりないしなぁ・・・なにか考えなきゃ^^;
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
