スポンサーサイト


涼を求めていろいろチャレンジ

DSCN1375_convert_20100811154219.jpg
「よっこらせっと・・・」

DSCN1379_convert_20100811154301.jpg
「いい感じだぁ」


これって、にゃんとものシステムトイレです;
うちにちゃまが来て、2.3日は、このニャンともの注文と間に合わずに簡易トイレでしたが、その後ストルバイト発症まで、生後8ヶ月までは満足に使っていたものです

しかし、ストルバイトになって、いろいろ調べたところ、ちゃまが本当に好んで使う種類の砂などを見直した際に、現在の砂にたどり着いて以降、同じように設置していても、本人全くこのシステムトイレを使わなくなり、ちゃまのベスト・オブ・猫砂は、MKトフカス森の香とMKヒノキの紙砂のブレンドに落ち着いたので、メイントイレはそちらにして、念のため、冬場などほとんど居間で過ごすちゃまのことを考え、居間の一角に設置してありました(全く使ってないけど;)

で、放置状態だったのに、ちゃまが入ってるプラケースみたいなのを、後で片付けようとなんとなくここに置いといたらなぜか突然この中にイン;;


DSCN1381_convert_20100811154335.jpg
「ベストな涼しさよ、ここ」

そうそう、実はココは居間のクーラー設置場所の真正面
ここのラインはとっても涼しい
けど、直接風があたるのは好きじゃないらしく、このプラケースは深さがあり、直風を防ぎつつ、プラケースは風が当たってヒンヤリと、絶好のポイントのようです


DSCN1382_convert_20100811154406.jpg
「気に入っちゃった・・・かも」

う~ん、気に入ったのはいいけど、ただ乗っかってるだけで固定してるわけじゃないから危ないような;;
しかも片付けるために寄せただけなんですが・・・;;

それを察知したのかどうかわからないけど、しばらくしたら、「やっぱ違う」らしく、出ていってしまいました;;
ちょっと試してみたかったのかな?
ごめんだけど、このプラケースは片付けるべきモノだったから片付けました;;
ついでに放置しっぱなしだったにゃんともも、片付けました;;(さすがに1年くらい置いておいても使ってなかったし;;)
そのかわり、なにかこの場所に別の居心地よいスペースの設置を考えるよ・・・




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは~

またまた涼しい場所発見ですね♪
ちゃまちゃんホントに賢いな~(*^o^*)

気にいるような何かが見つかるといいですね☆ミ

No title

解決すべきはバランス、でしょうか?^^
ちゃまちゃんのお気に入りの場所が増えるといいね☆

No title

ちゃまくんも箱大好きなんだね
しかもプラスチックケース、ひんやり感を味わえるなんて
ちゃまくん大発見!
でも残念、このケース撤去なんですね。。。

別のアイテム、難しいですね
ホームセンターでも出かけますか?

No title

いつもと違うものがあったから、お試ししてた?(笑)
3枚目のちゃまちゃん、風の辺り具合を見てるみたい~
良い場所だったらお父様が何か作ってくれるかも?

No title

ちゃまちゃん涼しいポジション見つけたね~~
なんて思ったら~~
安定が悪いのかな~~

ちびちゃんの時にトイレにしていたケースなんだ~~
ふふふちびちゃまちゃんに入れたのかな~~
なんか頑張って入ろうとしてるちゃまちゃんを想像しちゃったw~
可愛かったでしょうね

No title

猫は敏感に居心地の良い場所を探し当てますよね~。
ちゃまさんの上目づかい、可愛いですね☆
ここが気にいっちゃったのって感じで♪

No title

新しい涼しい場所を
発見したんですね♪
ゼヒゼヒ固定してあげてください( ´艸`)ムププ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カワイイ!かしこい!

プラケースのちゃまくん、様子伺いしているみたいで、危なっかしいけど、カワイイ~。直接、冷風が当たるのがイヤなのね。上手に涼をとること!かしこいね~。

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^


☆misakiさん
ええ~、賢いんでしょうか・・・(笑)褒めてもらえてうれしいです^^
今、ちゃまのカゴの2段ベッドを置いてあげようかなって考えています^^

☆hossyさん
グラグラなのと、プラケースは別に使う予定のものだったので、なにか他のこと考えてあげようと思います^^

☆ao-chanさん
ふふ、ホームセンター、また行ったら・・・(笑)
また父がムダにドリルでも買ってしまいそうです;;(笑)

☆mogu07さん
父は作っただけで満足するので、実はあんまり実用性を考えてないという・・・;;(笑)
おコタか、2段カゴベッドを移設しようかと考え中です^^

☆黒ネコさん
あ、すみません;;私の文章力が乏しい;;
ケースは、ちゃまのおトイレではないです、別の用途で使っていたものを、昔使っていたにゃんとものシステムトイレの上に乗せたら入ってしまったのです;;

☆ぱんだわぐりさん
ビビリなわりにはチャレンジャーなのがちゃまなのです;;(笑)
とりあえずなんでも試してみるんですよね;;いいんだか、悪いんだか(笑)

☆maiさん
結局出ていってしまったので、不安定さがダメだったのかな??
なにか他によさそうなのを考えてあげたいと思ってます^^

☆32cloverさん
いつも褒めてもらってうれしいなぁ^^
私もこんな不安定なとこに飛び乗ると思ってなかったのでビックリです;;
危なくないような、なにか別なのを考えてます^^
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
