スポンサーサイト


ちゃま流涼の求め方

はぁ~、暑いなぁ;;
お洗濯はすぐ乾くし、毎日この暑さだからここぞとばかりに、大きめのラグや、マット、冬の毛布なんかをガンガン洗ったりしてすっきりだけど、夕方近くのうちのキッチンは、明り取り用の窓から西日が差し込み、キッチンに立つと頭が照らされものすごい暑い・・・;;

でも、夕飯の支度しないとなぁ~・・・お野菜はなにがあったっけ・・・?

DSCN1363_convert_20100809154756.jpg
「今だ!!シュババっ!!」

ギャー!!ちゃまくんまた入っちゃった・・・;;


DSCN1366_convert_20100809154841.jpg
「ココ、涼しいんだよ」

・・・;;ちゃまくん、ほんのちょっとの隙に、冷蔵庫の野菜室を開けると、その下にもぐってしまうのです;;


DSCN1368_convert_20100809154922.jpg
「アレ?なんか昔より狭いなぁ・・・」

そうそう、ココにもぐるのは実は小さいころからで、体が大きくなった今ではすごく狭そう;;
なのに野菜室をちょっとでも開けたなら、とたんに走ってやってきて滑り込んできます;;
う~ん、大きくなって狭いからか、最近は全然入らなかったのに、この暑さで復活しちゃったか??
どう見てもかなりムリヤリ入ってるんですが、ここにもぐられてしまうと、捕獲できないんです;;

母なんかはあきらめて、「も~、涼しいの?閉められない」とかいいながら、もう好きにさせちゃってます;;


DSCN1370_convert_20100809154958.jpg
「うふ、誰もボクを捕まえられまい・・・」

ハイハイ;;いや、簡単に出てきてもらえる方法、あるので平気ですけどねー!!

DSCN1371_convert_20100809155033.jpg
↑ホラ、体が大きくなったから入りきらずにはみ出てる;;

ゲ!!野菜が結露してきちゃったよ!消費電力もすごそうだし、もう、出てきてよ~!!

と、いうことで・・・

ちょうどちゃまがこの状態から見える位置に、ちゃまのフードを収納してある引き出しがあるのですが、その引き出しをソロっと引き出せば、ものっすごい勢いで「メシメシ~!!」っと、飛び出してきます;;

もしくは、ちゃまのウエットフードなんかを取り分けるのに使ってる、ちゃまくん専用キティちゃんのスプーンがあるんですが、それを「ちゃまのスプーンだよ~^^」と、見せると飛び出してきます;;

ふう・・・ちゃまって単純でよかった~^^;;
しかし、まだご飯の時間じゃないので、かわいそうですが、「フリ」だけで終わらせます;;
こんなことしてると、「ココに入ればご飯がもらえる!」と覚えてしまいそうで嫌だったのですが、こうする以外に絶対出てこないんです;;
しかもそんな心配をよそに、「フリ」だけでも毎回簡単に釣られて出てくるし、毎回「フリ」なのに全然学習してない(笑)ようなので、大丈夫^^;;(学習しろよ~;;)

ちゃま流、涼の求め方でした^^





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ちゃまちゃんかしこ~い!
って家計と野菜には悪いですね(;´Д`A ``` 
涼しいところ別に探そうね~♪

こんばんは~

ちゃまちゃん涼しい場所わかってますね~!
隙間にしっかり入っちゃってて気持ちいいのかな~♪

でも涼しさよりご飯がダイスキなんですね(*^o^*)
食欲があると安心しますよね☆ミ

No title

ヒンヤリ涼しいから気持ちが良いだろうな~
このギリギリの狭さが、また最高なんでしょうね(笑)
フリでも毎回騙されちゃうちゃまちゃん、可愛いな~

No title

小さい頃覚えた事は忘れないんですね
風鈴コンビも雷が鳴ると黒ネコのベットの下に潜り込んでたんです
さすがに今じゃ~入れませんけどネ
それでも避難場所w~黒ネコの部屋みたいです
ちゃまちゃんも小さい時に個々涼しいと覚えちゃったんでしょうね
でもご飯に釣られるだなんて~
可愛いね~~
さていつまでこの手が使えるでしょうね~(爆)

No title

たしかにそこは涼しそう!
やっぱり猫ちゃんの適温察知能力はスゴイですよね( ´∀`)
あんまり長く冷蔵庫を開けていたくはないけど;;;
ちゃまくん、イイ場所を見つけられて賢いなぁと思って読んでたけど、毎回だまされて
出てきちゃうのね(*^m^*)
素直でカワイイじゃないですか♪

No title

なんでこんなブームが起こったんでしょうね?
猫の考えることはわからんです。
一生懸命かくれてる(かくれてないけど)ちゃまくんの顔がかわいい!
フフフ、うまく隠れた!て思ってるんでしょうかね。

No title

ひょえ~~~~~!!!!!
ビックリ~~~~~~!!!!
うちのリノちんがちゃまくんと全く同じ事するんです!!!
うちに来てすぐくらいから、もうすぐ1歳になる今でも
しかもこれするのは、うちではリノちんだけ

ちゃまくんとの違いは、今でも全身すっぽり
野菜室の下におさまっちゃうこと?(笑)
あとは、おびき出しがご飯関係じゃなくて
おもちゃをシャカシャカ振る音ってゆ~ところかな(*´艸`)
でも、あまりにも同じ行動なんで
ホントびっくりしたし
今度ちゃまくんとリノを対談させたいです~~o(≧ω≦)o

No title

確かにそこは涼しいかもしれないけど、狭くないのか!?Σ( ̄□ ̄;)
よく見ると頭しか涼しくないような・・・
でもちゃま君のお気に入りの場所なんですね(^^)

前のルビーちゃんの記事読ませて頂きました。
本当に大切にされたから21歳まで生きられたんだと思います。
ちゃま君もルビーちゃんを追いつき追い越せで長生きして欲しいですね(*^_^*)

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆maiさん
そうなんです、電気代がぁああ;;夏場は特に冷蔵庫は頑張ってますからね;;

☆misakiさん
食欲があるのはいいけど、もう、そればっかで・・・;;
はじめはおもちゃとかで出てくるように促してたんですが、もうおもちゃじゃ全然出てきません;;

☆mogu07さん
毎回だまされるなんて・・・;;おバカですよね(笑)
でももしかしたら、いつももらえないけど、今日はもらえるかもしれない!!って思って出てくるんですかね~;;

☆黒ネコさん
黒ネコさんはいつもするどい~(笑)
ほんと、いつまでこの作戦がもつかどうか・・・;;
風鈴コンビ、避難所はベッド下なんですね^^かわいい~^^

☆みにころねさん
素直でかわいいなんて・・・!すごい褒めてもらっちゃって嬉しいな^^(って、喜んでいいんでしょうか? 笑)確かに適温察知能力はすごいですよね^^

☆けとむしさん
そうそう、本人隠れられてるつもりなんでしょうね^^
完全に見えてますけどね(笑)
猫になれたらそのキモチ理解できるかしら?

☆りんぽぽさん
えええ~^^!!!リノちんもっ?!なんかうれし~い^^!
ちゃまも初めはおもちゃでも出てきてたんですが、もう、おもちゃではダメになってしまいました;;
うわぁ、ホント、いつかリノちんとちゃまの対談、実現したら・・・!!きゃ~!!妄想だけでたのし~!!

☆ニャーヨさん
るびさんを褒めていただいて嬉しいです^^
ちゃまにも頑張ってるびさん越えをして欲しいです^^
ふふ、言われてみたら、頭しか涼しくないですね(笑)それでいいんですかね?(笑)

No title

ちゃまちゃんかわいい^^
自分の成長は把握できなかったのね^^;
ウチのすみれも食べ物にはしっかり釣られます!!
それもまたカワイイ☆

それにしてもちゃまちゃん、
確実に涼しいけどなかなか涼むチャンスなさそうな
場所をみつけたのですね。びっくり☆しゅばばば(笑)
ちなみに我が家のキッチンも西日降り注ぐよ(^_^;)

コメントのお返事

コメントありがとうございます^^

☆hossyさん
あはは、確かに~^^
常に涼める場所じゃないですよね~;;
思い切りはみ出てるの、わかってないんでしょうか(笑)
西日が頭に降り注ぐとあっついんですよね~;;
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
