スポンサーサイト


きんた改めちゃま

昨日、ムシムシと暑くて、窓をしめて除湿をかけていたのですが、なにやら外でお隣のおじさんとおばさんが二人で作業していました

それが気になったちゃまは、PCわきのリビングの窓にのぼり、「窓開けろ、外みたい!」と・・・

DSCN1343_convert_20100805160417.jpg
「おじさん・・・今日はおばさんも・・・」

おじさんとおばさんは、家の外壁を補修していたようで、窓を開けると気付いて振り返りました
おばさん「あらこんにちは、ごめんね、ちょっとここらへん場所借りるね~」
「あ、どうぞどうぞ、ちゃまが見たいって騒ぐので・・・」

「あらぁ、ルビより大きい子だねぇ」  「男の子なんで、ルビよりだいぶ大きいんです」

DSCN1340_convert_20100805160300.jpg


おじさんは毎日のように、家の周りの植え込みのお手入れしいるので、よく見かけますが、おばさんはそうしょっちゅういないので、たくさん話しかけてきました^^

おばさん「名前なんだったっけ?」  「あ、ちゃまです」
「ちゃまくん^^」

おじさん「えっ?!」

DSCN1342_convert_20100805160337.jpg
「そうなんだよ・・・ボクはちゃまなの・・・おじさん・・・」


「あはは、そうなの、ちゃまだよ~^^おじさん今までなんて言ってたの~^^?;;」

おじさん「なんだ、ちゃまかぁ~、なんだって、今まできんただと思ってたぁ;」

やっと、やっと・・・ちゃまだと訂正することができました;;

いやぁ、もっと早く言ってなおしてあげてればよかったかな・・・?
だって、いっちばんはじめにちゃんと教えたもん・・・;;でも、なにかの勘違いで、おじさんずうっときんただかけんただか、聞き取りづらいけど間違って呼んでたけど、すごい可愛がってくれてて、窓越しだけどいつも声かけてくれてて・・・
言い辛くて・・・;;


ちゃまとおじさんとの今までのやり取りは、6/2の記事、7/18の記事参照


おじさん「なんだぁ、ちゃまかぁ・・・ブツブツ・・・」

その後もなんかブツブツ言ってたおじさん;;ごめんなさい;;

DSCN1344_convert_20100805160458.jpg
作業するおじさんの背中を見つめるちゃまの図↑






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ちゃんと名前を覚えてもらってよかったネ、ちゃま君(^^)/
でも「きんた」と「ちゃま」、全然違うような気も・・・
これからはちゃんと名前呼んでもらえるね。
可愛がってくれてる分、違うとは言いにくいですよね(^^;)

No title

お隣のおじさん、面白いですね~
まったく違う名前で呼ばれたら、ちゃまくんも戸惑って
しまいますよね

あの頃の「けんた」は「きんた」だったんですね
ルビーさんも可愛い**

いいおじさんみたいで、またしばらくして「きんた」って
呼ばれなきゃいいけどね*

No title

っ楽しいおじさんだあ!マチガイきんただけども、かわいがってくれてたのねヽ(^o^)丿
ちゃまちゃん、みんなに愛されて幸せですね☆

No title

おじさん、ちゃまちゃんときんたって全然違う(笑)
誰かがいるとちゃんと覚えてくれるのかしら?
次回は違う名前だったりして。
ちゃまちゃん、ちゃんと名前覚えてくれて良かったね~

No title

,ハハハちゃまくんお名前訂正できましたね
これいからw~ちゃまちゃんと呼んでくれますよ^^

でもちがっつえ覚えられてるとなおしにくいのよね~~
きんちゃんじゃなくてちゃまですとw~
こうゆう機会が出来たからこそですね

No title

やっと! やっと訂正できたんですね~!
そっか、謎のケンタ風の呼びかけはキンタだったのか(笑)
ちゃまくんと全然違うのに、なんでそんな間違え方を…(*≧m≦*)
でも、今度こそちゃんと覚えてもらえたかしら( ´∀`)
ご近所さんにも可愛がってもらえるって、嬉しいですよね♪

No title

おじさんの謎の呼びかけはきんただったのか~
って、なんで「ちゃま」くんを「きんた」くんと
聞き違えたのかも(1字もかぶってない/笑)謎ですよね(*≧m≦*)

「そうなんだよ、ボクはちゃまなの」のちゃまくんの表情が
めちゃんこ好きですo(≧ω≦)o

さあ、おじさんは明日から
ちゃまくんを何て呼んでくれるのかな~(*´艸`)←おい

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^
本日はバタバタのため、まとめてのお返事で失礼いたします


☆お隣のおじさん、秋田弁なので、正確にはなんて呼んでいたのか、実はわかりません;;
よく言う東北のなまりで、ズーズー弁といいますが、「きんた」なのか、「けんた」なのか、はっきり聞き取れないです;;
ちょうど、「き」と「け」の間みたいな感じで発音していただけると、一番近いかな??
それにしても、「ちゃま」とは全く違うのに、なんでなんでしょう?;;
あ、でも、私がちゃまを呼ぶとき、「ちゃまたん」→「ちゃんたん」→「ちゃんた」みたいな感じでニックネームで呼んでることもあって、ソレを聞いて聞き間違えたのかな??と・・・;;
なんにせよ、ご近所のかたに可愛がっていただいてるのはありがたいことですよね^^
ふふ、でも、みなさんの言うとおり、今度名前を呼んでくれるときはなんて呼ぶんだろう・・・^^;
ちゃんと覚えていてくれたならいいけど、また全然違う名前になっちゃってたりして・・・(笑)
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
