スポンサーサイト


ちゃま調理長さん 2 後編

前回からの続き・・・


DSCN1293_convert_20100802145959.jpg
「よしよし、後はホームベーカリーさんにだな、」


DSCN1294_convert_20100802150035.jpg
「この後のことを任せてだな、・・・ニヤリ・・・」


DSCN1296_convert_20100802155855.jpg
「こっそり、そろ~り・・・」




今回も調理長の仕事をつつがなく終えたかに見えたちゃま調理長さん・・・
後はホームベーカリーのスイッチをスタートさせるのみとなったその時・・・
「あっ!!・・・ちゃまくん!」
ちゃまが何かを咥え、走り去ったのです!







DSCN1302_convert_20100802150244.jpg
「でっへっへっへ・・・^^」


DSCN1301_convert_20100802150214.jpg
「うまいのぉ、うまいのぉ~・・・」

え?なにかよく見えない;;


DSCN1299_convert_20100802150143.jpg
ででーん


ドライイーストやスキムミルクの分量を量った、ホームベーカリー専用計量スプーンを盗んで走り去ったのでした;;






DSCN1306_convert_20100802150315.jpg
「一仕事終えたあとの一服はサイコーやでぇ」



どうやらちゃまは、パンを焼く材料の<スキムミルク>が好きみたい;;

結局このために調理長ぶってたのか・・・;;なんてヤツ;;
だって、焼きあがったパンはそんなに興味ナイもんね~;;

このままちゃまを<調理長>のポストに置くとくべきか・・・
これは責任問題ですぞ!ちゃまさん!!進退伺いに発展しかねませんぞっ!



DSCN1264_convert_20100802155820.jpg
「ドキっ!・・・大げさな撮影班め・・・調理長もときに過ちを犯すのだ・・・」


・・・だ、そうです;;

END(くだらない事をひっぱり、失礼いたしました;粉かぶりなどの予想していただいたのに、全くつまらなくてすみません;;)







にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ちゃま君がお手手で生地をコネコネしてくれるのかと^^
スプーンからいい匂いがしてたのね~

こんばんは~

あらら、ちゃまちゃんいいにおいにつられちゃったのかな~?(笑)
スプーンペロペロしちゃって可愛い過ぎます(*^o^*)

猫ちゃんって物をくわえて走り去る速さはすごいですよね~!
調理長のお仕事お疲れ様です(。・ω・。)

No title

3枚目のちゃまちゃん、すっごい狙ってる(笑)
こうして油断させてたのね.....
ネコによってはお腹を壊しちゃう仔がいるけど、ミルクは好きですよね~
カフェオレやアイスクリームはすごく狙われる。
料理長のお仕事は監視だけで良いですよ☆

No title

盗み食いはウマいのだーーー( ̄m ̄* )ムフッ♪
途中でつまむと出来上がりは感動がなくなるのだー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ね?!ちゃまちゃん?

No title

ジェントル猫のモモニャ!!

盗みはだめニャ。
そーいうのは、ドロボー猫と言うらしいニャ。

でも、食べ物関係…気持ちはとっても分かるニャ。
俺も、ピッピやナナちゃんのカリカリを奪う時があるニャ。

食欲と理性…つらい選択ニャ。

No title

ハハハちゃまちゃん何をしたのかと思ったら~~
魚くわえたネコさんじゃないけれど
やっちゃいましたね~~
スキンミルクにさそわれちゃったのね~~
ふふふでももう終わりの時だから料理長の進退問題にw~
発展しませんように祈ってますね~~

ペロペロペロのちゃまちゃんが可愛いw~

No title

いや~、粉かぶらなくて良かった!(笑)
リアルにそんなことになったりでもしたら、ちゃまくんのシャンプーもしなきゃとか、
それ以前にテンパって家中走り回ったりするだろうから掃除も大変になっちゃうし;;;
このくらいのオチの方が安心して笑えますよ~(*≧m≦*)
そっか、スキムミルクはたしかに好きかもですね(^^;
ちゃまくんが計量スプーンをくわえて走ってるのを想像したら、微笑ましい♪

No title

でた!妖怪アカナメならぬ、匙ナメ!
頑張って舐めてるその顔がキュートです。
盗みを働いたのに、面白くて応援したくなります。
でもー、もう盗みはダメよ、ちゃまくん。

No title

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
今日のちゃまくん、いつもとうって変わって
悪いお顔になってるよ~~(*≧m≦*)ププッ
こんなにお顔が変わっちゃうほど
スキムミルクの香りが良かったのかな♪

でも、キッチンにおとなしく居られること自体
うちのにゃんずから見たら
アンビリーバボーな素晴らしさでつよvv

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆たま家さん
あ~、それいい!!お手手で手ごねしてくれたら、かわい~^^
肉球の型をつけて欲しいな~^^

☆misakiさん
今までもパンを焼くときには必ずやってきてじっと見つめてたんですが、これを狙ってたんですかね~;;行動に移したのは今回初です;;

☆mogu07さん
今回いきなりこんなことになったんですが、今までちゃまにスキムミルクをあげたこともないし、ちゃまも食べたことないんですよ~!なのにコレです;;びっくりしました;;

☆hossyさん
ちゃまはこのパンを焼くとき以外のお料理中は、お魚焼いたりしても全く無反応なんですよ!なのにパンを焼くときだけやってくるんです;;
つまみ食いも今回初めてなのでかなりびっくりしました;;

☆モモさん
モモちゃんジェントルなのね~^^
ちゃまもこんな事したの初めてだから、私達もビックリ;;
初犯なので多めにみま~す^^

☆黒ネコさん
スキムミルクなんて食べさせたことないのに、おいしい香りに誘われちゃったんでしょうかね~^^
よっぽど魅力的な香りなんでしょうか・・・

☆みにころねさん
あ;;そっか;;
みにころねさんの想像通りに粉かぶりだったらひっぱったかいもあるかって思ったけど、その後の展開、言われてみたら、めんどくさい・・・(笑)

☆けとむしさん
うへへ、ちゃまはなめりとり妖怪です~^^
でも、一応初めてこんなことしたので、お~、ちゃまもこんなことするんか!と、なぜか逆に感心しちゃいました~;;

☆りんぽぽさん
う~ん、ちゃまってへんな子で、お魚とか、いかにもネコがいたずらしてきそう!!みたいなお料理してても、全然なんですよ;;
基本的にこんなキッチンに登ったりも、なぜかこのパンを焼くときだけなんですよね~;;なんでだろ~;;

No title

あらあら ちゃまさん、つまみ食いですね☆
美味しそうにスプーンをなめる姿、愛らしい♪
叔母の家で飼っていた猫はサトイモをくわえて走って逃げたことがあったとか…。
猫の行動が予測のつかないところがあって面白いですよね。

コメントのお返事

コメントありがとうございます^^

☆ぱんだわぐりさん
へえ~、サトイモですか??それまた珍しいですよね;;
食べるためなのかじゃれるためなのか・・・
確かにネコちゃんはたまにホントにナゾの行動にでますもんね;;
ま、それもおもしろいからいいんだけど(笑)

ニャンって興味津々ですよね~。

ウチも、何か広げようものなら、右から左から、頭の上から、何すんの?ドレやんの?と興味津々。
スキムミルクがおいしかったのかぁ。おもしろい。

コメントのお返事

コメントありがとうございます^^

☆32cloverさん
え~、ニコちゃんとトーマたんの好奇心旺盛な姿想像したら・・・ブっ!!鼻血がでるほどかわゆい^^
うちの不思議なのは、ほかの料理なんかには全く興味がないくせに、ナゼかパンを焼くときだけやってくるんですよね~;;
スキムミルクってそんなにすごい威力があるんだ、とビックリしましたよ;;
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
