

本当ですよ^^!

今日からご近所さんがリフォームに入りました;;
とは言っても増築?してるようで全体ではないみたいだけど・・・

で、心配なのはちゃまです;

前回のご近所さんの工事のとき引きこもり&オシッコの数値もめちゃくちゃになってすごいストレスになって大変でしたが、今回は今のところそこまで激しい工事の音ではないので、引きこもらずに済んでいます

前回はコンクリートブロックを崩して駐車スペースを作る作業で、コンクリを壊す音がものすごかったんです;;

そのときコメントでいただいたアドバイスで「目で見てなにが起きているか確認できないと、音だけでいろいろとイマジネーションしちゃうから、見せたほうがいい」みたいなことを教えていただき、今回、ちょうど2階の和室の窓から、増築している2階部分がバッチリ見えるので、つれていき見せたのがよかったのかも!

音にビビリながらも、屋根に登る数人の人間の動きと、聞こえてくる作業音が一致しているのを見て、「なるほど」と思ったのかしら^^

おかげで引きこもらずに済んでいます^^!やった!!
りんぽぽさん、教えてくださり、ありがとうございました^^!



~以下本文~





ちゃまが父の椅子で寝る体勢に入ったので、毛布をかけてあげました^^


DSCN1916_convert_20101005152917.jpg
「ん?毛布・・・?」


もう眠たそうな顔してますね^^

で、寝る前のお手入れ・・・


DSCN1917_convert_20101005153003.jpg
「よいしょ、よいしょ」


DSCN1918_convert_20101005153043.jpg
「顔をキレイにして~・・・」


DSCN1919_convert_20101005153132.jpg
「身だしなみを整えて~・・・」


DSCN1921_convert_20101005153211.jpg
「最後に伸びっ!!」





と、最後はググっと体を伸ばしたと思ったら・・・!
このままちゃまはその場で回れ左!をして・・・







DSCN1923_convert_20101005153329.jpg
くるりん!



自分で毛布を体に巻きつけていました!!(本当ですよ!!)



DSCN1924_convert_20101005153405.jpg
「う~ん・・・おやすみ・・・むにゃむにゃ・・・」


ビックリしましたよ(笑)たまたまなんだろうけど、くるっと回転して(ちゃまは寝る前のポジションどりのために結構1回転してから寝に入ること多いんですが)そしたらちょうど毛布をいい感じに撒きつけることになって、可笑しかったです^^



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
