

ブームな遊び


ありえないとこで寝ないでくれ、マジで;


ちゃまの最近の遊びのブームはサッカー!要するにボール遊びです。
ワールドカップが近いから?まぁ絶対違いますけど;;

と言っても基本的には運動ニガテなので一人でもいっぱい遊ぶとか、じゃらし(猫じゃらし)にも激しすぎるような反応はしないタイプ。

でも運動させたいから、いろいろ考えて一緒に遊ぶのだけど、ちゃまの中の遊びのローテーションなのか、流行があって、釣竿タイプおもちゃにハマってる時、ボールにハマってる時、おっかけっこにハマってる時・・・などその時々で違って、ボールブーム中は釣竿おもちゃを出しても、「それじゃないんだけど、はぁ」って・・・!!ムキ~!

DSCN0428_convert_20100527102345.jpg
ここからお外を見るのもブーム

あとそれぞれの遊びの中での得意技もブームがあるっぽいです;

ちゃまの得意技
・ジャンプ前転
・でんぐりがえし
・着地テキトー大ジャンプ

DSCN0354_convert_20100527102223.jpg
渡さないゾ!

まあまあ最近突然にジャンプに目覚めた?やり方をおぼえた時なんて、ま~ムダにジャンプしまくってました;;

でも着地の事とか全然考えてないし、まわりの状況わかってないで飛ぶもんだから、思いっきりテーブルに頭ぶつけながらジャンプ!着地時に顔面ドアノブに強打しつつジャンプ!
も~、絶対痛いよ;;大丈夫なのかな;;そもそももうすぐ2歳でやっと猫っぽいジャンプができるようになったっていうのが・・・;;


一番多いのは飛んだはいいけど着地に関しては考えてないから(ってか、着地の仕方わからないのかも)足からじゃなくて胴体打ちつけたり尻から落ちたり・・・そーそー、<着地>じゃなくて<落ちてる>感じ!

猫は逆さに落としても着地できるって言うけど、ちゃまはできません。だから絶対なにか異常があるのでは?と、子猫のときから何度も病院で聞いてみてるのだけど大丈夫だって言うんです;;
ホントにダイジョブなのかな・・・また心配になってきた;;


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
