

お水はたっぷりと


またスーパーマンのポーズしてる

DSCN0382_convert_20100524163930.jpg
スーパーマンのポーズ前からバージョン

DSCN0252_convert_20100524164331.jpg
たまにはベッドに入らないでみたりもする


ちゃまは<めんどくさがり>な猫です。

おトイレと同じく、ストルバイトになってから、水飲み場も増設しました。
おトイレと同じ理由で、あ、お水飲みたいな~っと思った時に近くにお水ポイントがないと、ま、いっか、となってしまうのが猫なので、気が向いた時にいつでも飲んでもらうためです。

DSCN0524_convert_20100524165735.jpg
ちゃまのご飯テーブル&水飲み

DSCN0523_convert_20100524165652.jpg
水飲み場1

DSCN0522_convert_20100524165613.jpg
水飲み場2

DSCN0525_convert_20100524165817.jpg
またまた水飲み場3

DSCN0526_convert_20100524165902.jpg
しつこい程に水飲み場4


設置場所は、猫が普段生活する上での<通り道>に設置するのがいいみたい。
よく行く場所や、よくくつろいでいる場所近くに設置すると、お気に入りの場所で過ごしつつ、お水を飲むためにそこから席を立たなくても良い範囲なので都合がいいみたい。

DSCN0250_convert_20100524182039.jpg
お前はちびまる子ちゃんか!!(昔まるちゃんが部屋を散らかしていた方が、寝転んで半径1m以内の手に届くとこに必要なものがあって便利、みたいな話があったような・・・)


特に水飲み場1は、リビングストーブ前で、冬場食後はここで必ずストーブに当たりながら毛づくろいをするので設置したら、100%ここで水を飲むようになりました。

廊下などに設置した水飲み場は、もう少しあったかくなったら、もっと使用頻度が上がります。

ご飯のお皿&水飲み場1の白い器、水飲み場3の器はみなさんご存知、お水をよく飲むようになるという<ヘルスウォーターシリーズ>のものです。

効果の程は微妙ですが、水飲み場1ではほとんどこのシリーズの白い器の方からしか飲まないので、効果はあるのかな?って程度です;;

ちなみにフレッシュファウンテンコンパクトなるものも購入しましたが、ビビッてつかってくれませんでした;;

<めんどくさがりな猫>っていうか、<めんどうがかかる猫>じゃん・・・ちゃまくん


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
