

お墨付きの

DSCN0332_convert_20100506003442.jpg
「て・・・」

DSCN0331_convert_20100506003303.jpg
「鉄が・・・・」

DSCN0334_convert_20100506003356.jpg
「鉄が好きーー!!!ガブっ!」 by50TA <正確には鉄じゃなく、ホームベーカリーの釜>



~以下本文~

子猫ちゃまがケージから開放され、リビング~キッチンまで慣れたころ、新たな心配事が。

遊びの最中勢い余って、とかいうレベルではなく、ガンガン頭をぶつける。角でぶつかる。椅子の下にかくれるつもりで尋常じゃない音をさせてぶつかりまくる・・・。
子猫だから、そうやっていろいろ経験して上手になるんだろうと思っても、度が過ぎてる気が・・・
るびさん(るびは3兄弟で捨てられていて、子猫時代兄弟でじゃれあって過ごしたので、お互い学びあっているからちゃまと比較するには微妙だけど)や動画サイトで見るかわいい他の子猫ちゃん達と比べても、やっぱヘン!

DSC00135_convert_20100506005043.jpg
「へ?」

ある日弟が「ちゃまってさ~、ヒゲの感覚ってゆーか・・・なんかへんじゃない?」
要するにバランス感覚なのか、三半規管なのか、運動神経なのかわからないけど、どんくさいですませられる話じゃないような。

DSCN0312_convert_20100506023019.jpg
またまた「へええ~??!」

母も思うところがあったようで、ワクチンの時に先生に聞いてみました。
「う~ん、まだ子猫だし、どんくさい子もいるし。特に視力が弱いとか異常があるとかではない様ですけどね~。なんとな~く、生意気な顔してるな~、良かったな~ちゃまくん飼ってもらえて~、ノラじゃこの子は生きてけなさそうだもんね~」・・・どんくさのお墨付きかよ
とにかくホントに異常はなかった。でもあまりに毎日えーっ?!とかマジで?!と思う事があり、成長しても何度か先生に相談に行ったりもしました。
その度にやっぱり異常はなく、最近になってやっと<コレ>がちゃまなのね~、と・・・。
本人比で、だんだんジャンプとかも上手くなってきたし、失敗もしまくるけど高いとこにも登れたりしてます。

運動ニガテなちゃまりろくんでした


動画にチャレンジ!子猫時代の一人遊びちゃまくん!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
